• アレンジで後れ毛やサイドの髪を出してラフ感を演出したいけど・・・ヘアアレンジしやすくなるカットの仕方ってあるの?

アレンジで後れ毛やサイドの髪を出してラフ感を演出したいけど・・・ヘアアレンジしやすくなるカットの仕方ってあるの?

今年人気の「うぶバング」。アレンジで後れ毛を出したり、サイドの髪を出したりして、ラフ感をあえて出すのが今年のトレンドのヘアスタイルですよね。でも、おうちでセットする際に、なんだか雑誌やモデルさんのようにはならない…。なんだかイモくささが抜けない。なんて方もいらっしゃるかもしれません。ヘアアレンジしやすくなるカットの方法、というのを今回はご紹介いたします。よりアレンジしやすいカットをして、セットをしやすくしちゃいましょう。

1最近人気の後れ毛アレンジ

11084949_954932067851480_1784631813_n[1]

mery.jp

抜け感がトレンドになってから、後れ毛アレンジはとっても人気を集めていますよね。後れ毛をあえて出してきたり、あえて前髪の「うぶバング」を出したりして、絶妙な抜け感を出すのが人気です。

 

写真のように、あえて出した後れ毛が絶妙な色気を出してくれるので、ぜひ今年は取り入れたいヘアアレンジ。でもこの後れ毛があまりきれいに作れない、という方や「うぶバング」があまり出せない、という方も多いはず。

 

そんな方は、まずカットの方法を少し変えてみるのもポイントなんです。

2前髪カットのコツ

ee25a2b49ead52529dbce080efd82066[1]

bijinbu.me

少しあげた前髪に後れ毛を残したりするには、サイドにいくにつれて長めに残しながらカットするのがコツです。

前髪全体の量も、重すぎるとぱっつんのようになってしまうので、すきながら前髪がひとりでに別れる程度まで量を減らすのがオススメ。

 

注意すべきはサイドと中心部の長さを一緒にしないことと、重すぎないように量を調整すること。それだけで前髪のアレンジもしやすくなります。

 

3後れ毛の出しやすいカット方法

451[1]

dosuru40.com

前髪は自分で切ることもあるかもしれませんが、他の部分は美容院で切ってもらうことの方が多いですよね。そんなときは、前髪とサイドの境界線を曖昧にするような切り方を注文してみてください。

 

また、後れ毛のように全体を柔らかめに切ってもらうことがオススメ。一度、それで注文してみてください。

絵のように、それぞれの長さのヘアでの後れ毛アレンジは必見ですね。

前髪とサイドの境界線をきっちりわけず、柔らかい遅れ毛のようにカットすることがポイント。

 

 

 

 

いかがでしたか?今年は絶対試してみたい後れ毛ヘア。カットするときから、後れ毛が出やすいカット方法というものがあります。まずはあまり重すぎないのもポイントですが、美容院で切ってもらうときもぜひ注意してくださいね!そうすれば一段とセットがしやすくなるはず。
この記事を書いたライター
しめじ
不慣れですが、どうぞよろしくお願いします!
もっと見る

関連記事

80’sに流行したソバージュヘア☆今年また再ブームが巻き起こる… 2,241 mitsu
フワッと香るおすすめのヘアコロン8選。香りごとのラインナップ 871 Lipni
おすすめのプレスタイリング剤をピックアップ!忙しい朝に!愛され… 820 maoi
美しい髪の人は、絶対見られてます!美髪女子が愛用するヘアムース1… 543 Lipni
オシャレで可愛い今風のお団子ヘアのオススメ♫ 982 mitsu