• 外国人風くせ毛は 【アルミホイル×ヘアアイロン】 で作っちゃいましょう♪

外国人風くせ毛は 【アルミホイル×ヘアアイロン】 で作っちゃいましょう♪

外国人のような可愛いくるくるっとしたくせ毛ってとっても憧れますよね。そんなくせ毛風のパーマを毎日家でセットできたら、きっと毎日ウキウキになれるのに。でもなかな難しいよな、と諦めているあなた!そんなことありません。外国人風くせ毛も実は簡単におうちでセットできちゃうんですよ。しかも一家にひとつはあるアルミホイルを使って!今回はその方法をお伝えいたしますね。

1アルミホイルでしっかりパーマ

w621_54a760d1eadc6_-_cos-07-hairhacks-foil-de[1]

locari.jp

外国人風くせ毛を作るには、アルミホイルとヘアアイロンがあれば簡単にできちゃいます。

外国人のような大きいウェーブを作りたいときは、髪をいくつかに分け、アルミホイルで髪を包みます。そしてその上からヘアアイロンをかけて巻くだけ。

 

アルミホイルの上から巻くことで、熱がしっかりと伝わるんですね。そのままの形でキープして、アルミホイルが冷めてから外せば、しっかりとしたウェーブがかんせいしています!冷めるまで待つことで、キープ時間もとっても長くなりますよ。

2スパイラルパーマも

 

w621_DSC_0002[1]

locari.jp

 

外国人風のくせ毛の代名詞とも言える、スパイラルパーマ。細かいウェーブがとっても可愛いですけど、なかなか家ではできないものですよね。

でも、それもアルミホイルを使えばできちゃいます。

 

用意するのは、先ほどと同じくアルミホイルとヘアアイロン。それに加えて鉛筆を用意します。

w621_DSC_0023[1]

https://locari.jp/posts/30761

 

巻く髪をとったら、写真のように伸ばし、その髪を鉛筆にくるくるとまきつけます。そして写真にあるように、鉛筆ごとアルミホイルでくるんで完成。

 

そしてアルミホイルの上からヘアアイロンで熱を加えて、先ほどと同じくアルミホイルが冷めてから外せば驚くほどしっかりと細かいウェーブが綺麗にできあがっています☆

 

3髪を傷めないメリットも

w621_DSC_0078[1]

locari.jp

 

 

このアルミホイルを使ったパーマですが、アルミホイルの効果で熱伝導がよくなり、髪の毛に熱が伝わりやすくなって、パーマの持続時間が長くなるというメリットもありますが、他にも髪を傷めない、というメリットも期待できます。

 

直にアイロンをあてないので、その分、髪へのダメージも軽減できるというわけです。

 

少し慣れるまでは大変かもしれませんが、それでもこのメリットがあるなら試してみたいですよね。

アルミホイルで外国人風のくせ毛がセットできるなんて、まるで想像できませんが、ぜひ騙されたと思って試してみてください。色んなメリットもあるので、これは試さない手はありませんよ!
この記事を書いたライター
しめじ
不慣れですが、どうぞよろしくお願いします!
もっと見る

関連記事

80’sに流行したソバージュヘア☆今年また再ブームが巻き起こる… 2,241 mitsu
フワッと香るおすすめのヘアコロン8選。香りごとのラインナップ 871 Lipni
おすすめのプレスタイリング剤をピックアップ!忙しい朝に!愛され… 820 maoi
美しい髪の人は、絶対見られてます!美髪女子が愛用するヘアムース1… 543 Lipni
オシャレで可愛い今風のお団子ヘアのオススメ♫ 982 mitsu