• 重めヘアには「ワンカール」でしょ♪ オシャレなワンカールはこうやって作るんです!!

重めヘアには「ワンカール」でしょ♪ オシャレなワンカールはこうやって作るんです!!

重めヘアにはオシャレなワンカールヘアスタイルがオススメ。忙しい朝にもぱぱっとできちゃうワンカール。ワンカールするだけで一気にオシャレな雰囲気になるので、ぜひオススメのヘアスタイルですね。今回はそんなワンカールヘアスタイルと、ワンカールの作り方をご紹介したいと思います。

1ワンカールの作り方

 

ワンカールはアイロンで一度髪の毛を巻くだけ。地面と水平に巻くのがポイントです。画像はボブヘアですが、ロングヘアでも基本的なコツは一緒です。

 

 

 

ストレートアイロンでもワンカールヘアスタイルができるんですよ。こちらもコツさえつかめれば簡単にできます。

 

ポイントはアイロンを毛先まで滑らせて1回転半巻くこと。それだけです!

2ボブ、ミディヘア

105794_1_418x0[1]

home.rasysa.com

ポイントはアイロンを毛先まで滑らせて1回転半巻くこと。それだけです!

 

ボブスタイルでもワンカールはとっても可愛いですよね。短い髪だと重めのヘアも空気が入って、とても可愛いですよね。

 

B006054290_271-361[1]

news.biglobe.ne.jp

 

カジュアルな雰囲気でもワンカールヘアスタイルだとフェミニンな雰囲気がUPして女の子らしい印象に。

 

 

e8b43d9d029fef6ac29e34550dea9d3a[1]

beautynavi.woman.excite.co.jp

前髪のない大人っぽいアレンジでもワンカールヘアスタイルにするとこんなにこなれた雰囲気に。

 

 

3ロングスタイルでも

94110_1_418x0[1]

home.rasysa.com

ロングヘアでもワンカールはとっても可愛いですよね。ロングヘアだとさらに重い雰囲気になりますね。あえて暗いヘアカラーで、レトロな雰囲気を演出してもキュートです。

 

GHJK[1]

violet.tokyo

 

明るめのヘアカラーで、大人っぽいヘアスタイルでもこんなにオシャレ。

キュートな雰囲気でも、大人っぽい雰囲気にもできるので、お気に入りのアレンジを色々試してみてください。

 

 

いかがでしたか?重めのヘアスタイルでワンカールアレンジをすれば、一気にこんなにもオシャレになりますね。コツをつかめば簡単にできるアレンジですので、朝の忙しい時間にもオススメ。ぜひあなたもワンカールアレンジを試してみてくださいね。
この記事を書いたライター
しめじ
不慣れですが、どうぞよろしくお願いします!
もっと見る

関連記事

80’sに流行したソバージュヘア☆今年また再ブームが巻き起こる… 2,241 mitsu
フワッと香るおすすめのヘアコロン8選。香りごとのラインナップ 871 Lipni
おすすめのプレスタイリング剤をピックアップ!忙しい朝に!愛され… 820 maoi
美しい髪の人は、絶対見られてます!美髪女子が愛用するヘアムース1… 543 Lipni
オシャレで可愛い今風のお団子ヘアのオススメ♫ 982 mitsu