• パクチーが苦手な人でも食べられるとうわさ!卍力(まんりき)のスパイス・ラー麺

パクチーが苦手な人でも食べられるとうわさ!卍力(まんりき)のスパイス・ラー麺

ラーメン好きはもうご存知の方も多いはず。最近注目されているスパイシーラーメンのお店、卍力のラーメンがすごくインパクトがあって美味しいと評判なんです。実はラーメンの上にたくさんパクチーが乗ったラーメンを出している卍力。今回はそんな卍力の魅力とパクチーのラーメンの秘密に迫ってみたいと思います。

1卍力のラーメンが美味しいと噂に!

1a6ba775[1]

blog.livedoor.jp

東西線西葛西駅から歩いて3分ほどの路地裏にあるラーメン屋、卍力(まんりき)。神田のカラシビで有名な鬼金棒というお店から独立された店主さんが開いたお店です。

 

営業時間は平日は夜のみ。土日祝はランチタイムもやっているそうですが、ランチタイム時間には長蛇の列ができるほどの人気なんだとか。

 

なぜそんなに人気が出て、注目されているのか。それは卍力のスパイシーラーメンに秘密があるんです。

 

 

2パクチーの入ったスパイシー麺

manji3[1]

buzz-plus.com

卍力の一番の特徴は、デフォルトでパクチーがのってくるということ!

 

写真のように、当たり前のようにラーメンの上にパクチーが乗っているんですね。山のようにのっていて、独特のスパイシー感を引き出してくれるんですが、案外パクチーのクセが良いようにきいて、パクチーがあまり得意でない方でも食べれると評判なんです。

 

でもこの店主さん、見た目は、ヤバイですが、凄く良い方なんですよ(笑)!! 丁寧に、「パクチー入っていますがよろしいですか?」と聞かれ、デフォルトで載っているパクチーが駄目な客には、即座にネギに替えてくれます!! 味の濃さや麺の硬さも聞いてくれるし、実際、店主さん非常に親しみ易い顔してるし、全然恐がる必要ありませんよ(笑)!!

 

 

 

3口コミも上々

ceb1bca617ee[1]

muneyake-blog.seesaa.net

そんな卍力は女性客にも人気で、口コミも上々。独特のスパイシーな味と、パクチーの魅力にみんな惹かれていくんでしょうか。パクチー好きも、そうでない方も一度は並んで食べてみたいですよね。

かなり辛めのスープなので、味のついてない半熟ゆで卵が、時々食べると口のなかを洗い流してくれます。 辛いのですが、残ったスープも飲みたくなる特徴的なスープでした~

 

 

流れるBGMも、バリやチベット、インド系の瞑想音楽みたいなのが流れてるし、この雰囲気の中、これだけ複雑なスパイスと香草の香りに包まれたラーメンをすすると、鼻孔をつき抜けていくカレーの香りが、脳に響くほど、縦横無尽に暴れはじめます。

 

 

 

この記事を書いたライター
しめじ
不慣れですが、どうぞよろしくお願いします!
もっと見る

関連記事

東京都内の美味しいと評判のタイ料理店をご紹介します! 14 Lipni
食欲の秋到来!!美味しい秋限定レシピ集まれー♡ 21 mitsu
ハマりたいのにハマれない…!グルメ写真をSNSにUPするために、上手… 14 mitsu
絶品!今すぐ試したい卵かけご飯アレンジレシピ5選! 68
マクドナルドのシェイクにカルピス味登場★夏だけの限定コラボで人気… 18 mitsu