4月16日セーラームーン展が六本木ヒルズ展望台で開催!

セーラームーン展が4月16日に東京・六本木ヒルズで開催されます。女性なら誰しもが憧れたセーラームーン。当時を思い出す映像やグッズが再びお目にかかれますよ☆

1誰もが憧れた幼少期のヒロイン

 

tumblr_n7s5vaNtbN1r6zl1uo1_r2_500

tumblr.com

 

90年代に一世を風靡した少女マンガと言えば、【美少女戦士セーラームーン】ですよね☆女性なら誰しもがセーラームーンには、思い出がある事と思います。男の子向けのヒーローマンガは数多くありましたが、女の子向けのヒロインマンガと言えばセーラームーンと声が上がるのではないでしょうか♫

 

1992年の連載開始以来、20年以上時が経っても多くの女性の心をつかんで離さないセーラームーン。今回ついに初の展覧会が東京、六本木ヒルズ展望台シティビュー内のスカイギャラリーで開催されることになりました。

 

ギャラリーでは、90年代に放送されたアニメの資料や当時の人気グッズが500点以上披露されるだけでなく、原作者である竹内直子さんが今回のために描きおろした原画も公開されるとあって、ファンの期待が高まっています。

exhibition_1

www.roppongihills.com

ムーンキャッスルをイメージした空間からは、作品の舞台である麻布十番や東京タワーが一望できます。

2セーラームーンとは

 

intro_back_01

 

セーラームーンは、女性なら誰も知っている少女マンガコミック(なかよし)で連載されると同時にアニメ化され、その人気は国内に留まらず海外にまで大きな影響を与えました。

 

セーラームーンの中に出てくるキャラクターも、それぞれ個性が強く1人1人女の子によって好きなキャラクターが違ったことも、思い出の1つではないでしょうか。

 

matome_20160331112600_56fc8ab8eb989

一番人気は、もちろん主人公のセーラームーン★

月野うさぎとしてセーラームーンに変身する前は日常生活をしています。ドジで泣き虫な女の子。

 

djQ1RhhA_400x400

twitter.com

 

そしてショートカットが愛らしいセーラーマーキュリー。

水野亜美として変身前は生活しており、心優しく天才肌の女の子。

 

27589196

 

セクシーさが当時ドキドキしたセーラーマーズ。

火野レイとして変身前は生活しており、ちょっと意地悪気質な霊感がある女の子。

 

 

27749983

かっこいい印象でファンの多かったセーラージュピター。

木野まこととして変身前は生活しており、男っぽいサバサバした女の子。

 

 

be8b79cc

天然少女のセーラーヴィーナス。

リーダー的存在で、しっかりものだけど抜けているところもある可愛い女の子。

3グッズも購入できる

開催される展覧会では、ついつい買ってしまいたくなるような、思い出のグッズから最新のグッズ・会場限定グッズまで購入することが出来ます。

 

sm_ms_cs_01

otajo.jp

当時セーラームーンになりきるおもちゃとして、たくさんの女の子が持っていたMOON STICKも六本木バージョンで販売。

 

その他にも、メモ帳やシール、スマホにつけれるイヤフォンジャック付きストラップなどなど、女性のハートをくすぐる可愛いグッズがお買い求め頂けます。

 

Cf2Rv1mVIAAcsha

 

4限定カフェもOPEN

 

55d71666-fc2f-43ef-a347-2d690d7d34b5

asoview.com

カフェエリア 「THE SUN」が、「THE SUN セーラームーンコラボ CHIBIUSA Cafe」としてオープン。世界観を忠実に再現した全12種類のオリジナルスイーツやドリンクなどを味わうことができます。注目のメニューをご紹介します!

food160401_chibiusa_2-780x585

クリスタルスターコンパクトをモチーフにした、食べるのが勿体無いくらい可愛いハンバーガーも登場。

 

2088c441-2095-443f-bd05-911c6b81c7ef

タキシード仮面も、しっかりパスタで表現されています。

 

large

他にもパフェやスイーツもセーラームーンのキャラクターに見立て表現しているものがたくさんあります。

 

展覧会だけでなく、カフェでも楽しめるのは女性にとって嬉しいですよね★

5セーラームーン展の詳細

main visual yoko

yomiuri.co.jp

 

2016年4月16日~4月19日まで、東京・六本木ヒルズ展望台で開催される【美少女戦士セーラームーン展】

 

入場料は一般1,800円

学生1,200円

子供600円

シニア1,500円

 

特設HPはこちら。

セーラームーン展

 

今週始まるセーラームーン展!子供の頃を思い出せるとってもワクワクする展覧会にぜひご友人や、娘さんと一緒に行かれてみてください★
この記事を書いたライター
mitsu
ファッションと美容関係がとても興味があり大好きな分野です♫ 同じ女性として、気になる悩みやお困りごとに少しでも役に立てればいいなと思っています♡
もっと見る

関連記事

京都巡りをした後はスーパー銭湯で日帰り温泉♨ほっこりゆったりと一… 2 Lipni
千葉県内にあるオススメのスーパー銭湯・レトロ銭湯をズラーッと紹… 4 Lipni
クラブミュージックアイランド、スペイン・イビサ島のおすすめクラブ 3 Lipni
休まない街、大阪の人気CLUBをピックアップ!クラブ選びで迷ったら… 7 Lipni
神奈川県は温泉だけじゃない?おすすめのスーパー銭湯9選をチェッ… 11 shiori