写真を撮るのが楽しくなる! 顔はめパネルでいい笑顔

観光地や道の駅などでよく見かける、動物の顔や人の顔部分をくり抜き、その中に顔を入れる「顔はめパネル」ですが、なんだか撮るのが恥ずかしいものもなかにはありますよね。でも、変に意識すると中途半端な写真になってしまうので、そこは勇気を出して顔はめの世界に入り込んでしまいましょう♪きっとステキな笑顔が写っているはずです。

1顔はめと言えばこのお二人

kaohame_taidan_1-thumb-640x426

左 顔はめ看板ニストの塩谷朋之さん 右 ミュージシャンであり、グラフィックデザイナーでもある古川太一さん

 

塩谷さんは仕事の合間を縫っては、顔はめを探す旅に出ておりそのコレクションはなんと900を超えるのだとか!

295330_365870263444151_1913340482_n-thumb-200x200

北海道の東神楽町で行われる、顔はめ看板コンテストの審査員も務めています。

 

審査員は3枚に対して4人です。審査員のほうが多いんです(笑)。

お二人の対談を見ていると、顔はめに対する情熱がものすごく伝わってきます。たかが顔はめ、されど顔はめ・・・

顔はめパネルを作成している方々も、どんなものがみなさんに喜ばれるのかを一番に考えて作られているのでは?と思うと、もうスルーは出来ませんね♪

2こんな顔はめなら笑顔になること間違いなし!!

意図して作られたのか、それともウケ狙いなのか、どっちなのか難しい・・・

risu

ここから顔を出していいのでしょうか?すでに絵として出来上がっているような。

 

zou

どちらから顔を出してもとても恥ずかしい!!けれど笑える一枚になること間違いなし!

 

 

ししゃもになれるなんて、誰が予想できたでしょうか。

 

 

目だけ出せばいいの?それとも口だけ??

 

どれもツッコミどころ満載で、はめる前から笑顔になってしまいますね。

3シュールすぎる顔はめにタジタジ

どんな顔をして撮ったら良いのか悩む顔はめを集めてみました!

 

 

色んな表情で撮ってみたい!手書きなのがいい感じ。

 

 

 悲壮感漂う表情が似合いそうな、とてもシュールな顔はめに思わず笑顔が。

 

71b993b2ab31685a148bf41130eba50c_content

さすがワッキーさん!いい表情!なりきることが大切なんですね~

 

 

これはちょっと怖いですね・・・とりあえず同じような表情で撮ってみましょうか。。。 

 

シュールな顔はめいかがでしたか??とびきりの笑顔で撮るか、なりきるかはあなたの自由です。

全国各地にあり、知らない人はいない顔はめパネル!見つけたらぜひ写真を撮ってみてください。旅のいい思い出になるはずです。
この記事を書いたライター
e-anan///
自然に囲まれた生活に憧れています♡趣味は猫と遊ぶことと美味しいものを食べること♪
もっと見る

関連記事

千葉県内にあるオススメのスーパー銭湯・レトロ銭湯をズラーッと紹… 2 Lipni
クラブミュージックアイランド、スペイン・イビサ島のおすすめクラブ 3 Lipni
休まない街、大阪の人気CLUBをピックアップ!クラブ選びで迷ったら… 6 Lipni
神奈川県は温泉だけじゃない?おすすめのスーパー銭湯9選をチェッ… 11 shiori
ラスベガスはカジノだけじゃない!思いっきり楽しめるおすすめの人… 5 Lipni