• 猫侍から大人気のネコさんタレント【あなご・さくら】に癒される♡

猫侍から大人気のネコさんタレント【あなご・さくら】に癒される♡

様々な動物タレントが登場する今、他の動物とは一線を画す人気を誇る猫タレント「あなご・さくら」についてご存知ですか?白くてふわっふわな「あなご・さくら」ですが、実は2匹ではなく3匹の猫ちゃんなんです。今回、銀幕デビューも果たしている大人気の「あなご・さくら」の秘密に迫って行きたいと思います。

1人気のきっかけはドラマ「猫侍」

 

 

そもそも「あなご・さくら」の人気のきっかけとなったのが、2013年10月より東名阪ネット6や5いっしょ3ちゃんねる加盟局で深夜枠に放送されていた時代劇のテレビドラマです。

i320

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

主演となったのは俳優の北村一輝さんで、「あなご・さくら」は北村さん演じる斑目久太郎の飼い猫「玉之丞」役として3匹が役どころに合わせて出演していたとのことです。深夜枠で放映されたのにもかかわらず世の猫好きが「時代劇なのに癒される!」と大注目。平均視聴率は5%をキープし、放映直後からSNSなどで大きな反響を呼んだ作品となりました。人気を受けてSEASON2と劇場版も公開されさらに人気が高まっています。

23匹の見分け方とは?

「猫侍」を視聴している人の間でひそかなブームとなっていたのが3匹の見分け方。あなご、大人さくら、若さくらの3匹は同じようで意外にはっきりと見分けられる特徴があるようです。

 

img_0

blogs.yahoo.co.jp
まずあなごですが、一番猫らしいくりくりの目に整った顔立ち、ブルーグリーンの目の色をしています。他の2匹よりダントツに見栄えがよい美人な猫ちゃんがあなごだと思えば間違いないと思われます。

20140302221417f35

googoro.blog.fc2.com

大人さくらは最年長なだけあってどっしりした貫禄があります。他の2匹よりふくよかなことが一番の特徴でしょう。

nekozamurai_neko3

mikenekotiger.com

若さくらは目がつりぎみで鼻筋が通っています。いろいろなポーズを見せてくれる表現力豊かな猫ちゃんのようですね。

3それぞれ違う性格も可愛い

 

 

同じ役を3匹でこなすといっても、猫ちゃん1匹ずつにちゃんと個性はあるんです。役どころに合わせた性格の子を選んで撮影するのだといいます。スタッフから特に評判のよいのが最年長の大人さくら。若さくらは最年少なだけあって動き回る引きの絵の撮影が主であるようです。逆にあなごはダントツにキレイな顔立ちをしているためアップのシーンで使われることが多いんだとか。性格は「玉之丞」と同じく気まぐれでツンデレな性格をしているようです。北村一輝さんはあなごか一番のお気に入りだったようで、懐に収まるような重要なシーンは必ずあなごと撮影していたといいます。

いかがでしたか?2月には「あなご・さくら」演じる「玉之丞」にスポットをあてたスピンオフドラマも放送され、まだまだその勢いは留まるところを知らないように思います。これからの活躍にもぜひ注目していきたいものですね。
この記事を書いたライター
aki
エンタメ、ネイル、ファッション、おまじないetc。おもしろいこと、わくわくすることが好きです。
もっと見る

関連記事

ドラマや映画、CMでよく見る黒島結菜!彼女が引っ張りだこの理由と… 8 machi_nyan
今アツい!1度は行きたい渋谷の人気おすすめクラブ9選 11 maoi
東京のおすすめクラブはここ!ナイトライフを充実させるイケてる都… 6 maoi
平山あやって今はどこで何をしている?女優で元グラビアアイドルの… 54 machi_nyan
NHK朝ドラ女優だった岡本綾の過去と現在 37 machi_nyan