• 【これが現実】女性が思うぽっちゃりと、男性の好きなぽっちゃりには認識の違いがあった

【これが現実】女性が思うぽっちゃりと、男性の好きなぽっちゃりには認識の違いがあった

男性はガリガリな女性よりもぽっちゃりした人が好き♪とよく聞きますが、そもそも標準体型・ぽっちゃり型・肥満型の線引きはどのようになっているのでしょう。面白いことに、女性と男性とでは認識にこんなにも違いがあったのです。

1男性からみた「ぽっちゃり」

男性は女性よりもシビアな意見を持っているようです。と言うのも、男性がいう「ぽっちゃり」とは痩せてはいない人のことを指すんだとか。

芸能人で言うと、深田恭子さん・小嶋陽菜さん・安めぐみさん・磯山さやかさんなど・・・。女性から見たらグラマーでうらやましい体型と言えますよね。

tumblr_nne66exOVq1th9nlho1_500

image.search

ぽっちゃりは「太い」のではなく、「女性らしい・ふわっとした・柔らかそう」という体型の事。

 

このように、男性はやや肥満型の人に対しては「ぽっちゃり」という言葉は使いません。むしろ、バストが大きくメリハリがあるいわゆるグラマーな体型を「ぽっちゃり」と呼びます。

2女性からみた「ぽっちゃり」

それに対して、女性はと言うと・・・

ダイエットが好きな女性の方が体型に対して厳しい意見を持っているように感じるのですが、女性側は男性と違って一般的に見るとやや肥満型の人を「ぽっちゃり」に位置付けます。

芸能人だと、柳原可奈子さん・渡辺直美さんなどがその代表に。

1446449724403

oricon.co.jp

女性からみたぽっちゃりした女性とは、太っているがかわいらしい愛嬌のある方が多い。

 

体型だけではなく、愛すべきキャラクターということも「ぽっちゃり」と呼ぶ重要な要素になっているのです。

3図で見るとわかりやすい

ぽっちゃりだけではなく、痩せているという概念すらも男性と女性とでは異なるんです。

 

確かに!!と納得してしまいませんか??

痩せたいと願って、思い描いている体型は男性からするとガリガリでアウトなんですね。

 

逆に、男性からもう少しぽっちゃりしてもいいんじゃない?の言葉を女性目線で考えては大変なことになってしまうかもしれません。あくまで男性の好きな「ぽっちゃり」は、女性らしいほどよい丸みを帯びた身体になるんです。

ここまで男性と女性の「ぽっちゃり」に対する認識の違いが明らかになるとは驚きです。男性の言うぽっちゃり=女性から見てもうらやましい体型ということでしょうか。どこまでが標準体型で、どこからが肥満という線引きも特にはされていないということも判明しました。ダイエットもただ痩せればいいわけではなく、女性らしさを残すことが大切ということなんですね。
この記事を書いたライター
e-anan///
自然に囲まれた生活に憧れています♡趣味は猫と遊ぶことと美味しいものを食べること♪
もっと見る

関連記事

【敏感肌に効果あり】手が荒れやすい人必見!~ハンドソープの選び… 4 anime
【本当は危険だった!?】“だけダイエット”の効果と副作用! 8 anime
日焼け止めの選び方間違ってない?SPFとPA+の見方とは? 41 mitsu
夢のようなヘアミスト登場!髪を乾かす時間が短くなる時短トリート… 96 mitsu
今年は絶対焼かない宣言!UV対策の準備は出来ていますか?☆ 53 mitsu