LCCで片道最安6980円! 週末は台湾の高雄に弾丸旅行

今、日本ではLCCの便数が増えています!そのおかげでアジアへの旅行にとっても行きやすくなっているのをご存知ですか?中でも、最近おすすめなのが「高雄」!台湾にある高雄は、関空や成田から直行便も出ていて、なんと最安で6980円(片道)で行けちゃうんです。もはや国内旅行より安いくらいですよね♪もちろん観光地としても魅力たっぷりの高雄!おすすめスポットをたっぷりお伝えします♡

1高雄ってどこにあるの?

 

高雄があるのは、台湾の南部!台湾で一番有名な「台北」は北部にあるので、いわば南部の中心都市なんです。ちなみに、高雄は「カオション」もしくは「ガオション」と読むんだそうですよ!

 

 



高雄の特徴は、海辺にあって一年中暖かな気候であること!なんと平均気温が25度なんです。ちょっとしたリゾート気分が味わえちゃいますね。

また、台北からは新幹線で1時間半、高雄の空港から中心街までも地下鉄一本で移動できるので、交通網があまり発達していない台湾の中でも抜群のアクセスのよさを誇ります!

2高雄のおすすめスポット~観光編~

①世界で最も美しい駅!「美麗島駅」

 


以前世界で最も美しい駅のひとつとして認定された美麗島駅!なんといっても世界最大級といわれる4500枚のステンドグラスを使用した圧巻の「光のドーム」が魅力です!日本の柱と、二つのテーマによってわかれた色合いのステンドグラスは最高に綺麗。忘れずに写真撮影したいところですね!また、駅の外観もガラス張りでできていて、その形から「祈りの形」と呼ばれているそうです。こちらもチェックしておきましょう。
 
②高雄の高層ビルといえば!「85ビル」

539592_52_z

find-travel.jp

 


高雄で夜景を楽しむならココ!「高」の字がモチーフになった85ビルは、高雄で一番高いビルで、ショッピングモールやホテルなどが入った高層ビルなんです。

 

kaoshun2-1280

find-travel.jp

なんといっても展望台からの夜景が抜群!カップルでの旅行ならホテルのバーなどを利用するのもおすすめ♡

③海辺ならでは!小さな島「旗津」

633434296257187500

地下鉄西子湾駅から船で5分、海に浮かぶ観光スポットが旗津です。こちらのおすすめはやはり海鮮グルメ♪新鮮なシーフードを食べられるお店が沢山あります!


また、レトロかわいい港や、雰囲気のいい教会や灯台があるなど、ちょっと落ち着いたデートスポットにぴったりなので、是非一度は訪れてみてくださいね!

3高雄のおすすめスポット~ショッピング&グルメ編~

①台湾といえば夜市!「六合夜市」

18f2e2e5b5ed55c4_S

7e894d216b88ef17_S

www.taipeinavi.com


高雄で一番有名な夜市が「六合夜市」なんです!初めて夜市を楽しむ、という観光客にも歩きやすい広さで、また紹介した「美麗島駅」からすぐというアクセスも人気の秘訣。また、高雄はやはり海の町♡シーフードの屋台が沢山あります!エビ、イカ、カニなどどれも新鮮でおいしそう。もちろんスタンダードな台湾グルメの屋台も揃っています!

また、お土産屋さんや最近人気のシートマスクが買えるドラッグストアなども夜市にあるので、一気にお土産を買っちゃうこともできますよ!

②日本の街の名前そのまま!「原宿&新堀江」

 

これ、本当にそのまま「原宿」「新堀江」という街!東京と大阪の若い子が集まる街の名前を名づけただけあって、プチプラで可愛いものがいっぱい売っています。アクセサリーや洋服などの小さなお店が沢山集まっているので、見ているだけでも楽しい!

ただ、昼間はあまり営業していないお店も多いよう。夕方~夜がねらい目ですよ♡

③美味しいマンゴースイーツは外せない!「マンゴーチャチャ」


こちらは、台北に本店がある有名なマンゴースイーツ店。2012年に高雄店がオープンして以来、大人気です!マンゴーチャチャといえば、やはり濃厚なマンゴーかき氷。更にその上にマンゴーのアイスクリームや果肉が乗っていて、たまりません♡かき氷もさらっと口どけがよく、沢山食べられちゃいます。


マンゴーチャチャでは、かき氷だけでなくマンゴー珈琲や冬限定マンゴー団子などもあるそうなので、マンゴー好きは必ず訪れておきましょう!!

いかがでしたか?日本からも4時間半ほどで行けてしまう高雄は、まさに週末の弾丸旅行にぴったり!ちょっとお金に余裕があって、「今すぐ旅行したーい!」という欲望をかなえたい時には是非高雄をおすすめします♪
この記事を書いたライター
aki
エンタメ、ネイル、ファッション、おまじないetc。おもしろいこと、わくわくすることが好きです。
もっと見る

関連記事

京都巡りをした後はスーパー銭湯で日帰り温泉♨ほっこりゆったりと一… 2 Lipni
千葉県内にあるオススメのスーパー銭湯・レトロ銭湯をズラーッと紹… 4 Lipni
クラブミュージックアイランド、スペイン・イビサ島のおすすめクラブ 3 Lipni
休まない街、大阪の人気CLUBをピックアップ!クラブ選びで迷ったら… 8 Lipni
神奈川県は温泉だけじゃない?おすすめのスーパー銭湯9選をチェッ… 11 shiori