• 青色のワセリンじゃなく、ベビーワセリンを使って!肌が1日で変わるから★

青色のワセリンじゃなく、ベビーワセリンを使って!肌が1日で変わるから★

Vaselineと言えば、青色のキャップのボトル型を使用されている方が多いと思いますが、それより優れているのが赤ちゃんでも使えるベビーワセリン♫人間の肌っていつまでたっても赤ちゃん用品が一番効果的なのです★

1青色ボトルのVaseline

vaseline

sciencelens.co.nz

 

皆さん一度は聞いたことがあることでしょう。

Vaselineの存在と言うのは、とっても大きく乾燥時期には欠かせないアイテムですよね。

 

またボトルタイプだけではなく、チューブタイプのハンドクリームやリップクリームまでも人気です。

 

それほど優秀でVaselineを使用すれば、一発で肌トラブルを改善出来ることも★

2Vaseline成分

9b47e9a0

livedoor.jp

 

しかしそんな優秀なVaselineですが、無添加だから肌に良しとして使用されている方も多いと思いますが、BHT(ジブチルヒドロキシトルエン抗酸化剤)が配合されています。

 

BHTとは、

『発ガン性は確認されていないものの変異原性は認められており、さらに催奇形性の疑いがあるために食品に対するジブチルヒドロキシトルエンの使用は問題があるのではないかという指摘がある。日本(1958年)、ルーマニア、スウェーデン、オーストラリアでは食品への使用が禁止されている[要出典]。アメリカ合衆国では乳幼児用食品への使用が禁止されている。』

 

ここでまず無添加と言うのは間違いになります。

 

しかしBHTは、薬事法で安全性確認されていて、一定の量しか入れることしか出来なくなっています。ですから、普通に使用する分には心配はいらないという事になります。

 

Vaselineは2種類あり、明らかに色が違います。

vaseline (1)

lowch.com

 

できる限り白いVaselineを購入しましょう。

日本で販売されている白いVaselineは、ユニリーバ・ジャパン株式会社が出しています。こちらは安心な商品と言えるでしょう。

3もっとも安心はベビーワセリン

ダウンロード

nidrug.co.jp

 

一番安心のワセリンは大洋製薬株式会社が発売しているベビーワセリンです。

 

赤ちゃん向けに作られているので低刺激で、こちらはしっかりとした無添加・無着色・無香料になっています。

 

青色ボトルのVaselineはオイル成分がしっかり入っているので、一度塗るとベタつきが朝まで続きますが、こちらは青色ボトルのVaselineと比べるとサラッとしているのでつけ心地も、とってもいいですよ★

 

o0480048112864300616

ameblo.jp

 

これ一本でリップにもハンドクリームにも顔の保湿にも使えます。

 

そして、抜群の保湿力は肌トラブルをすぐに改善してくれます。メイク時に化粧水の上から少し薄付けし、ファンデーション等を重ねるとしっとりした付け心地になるので、とってもオススメです。

どこまでも頼りになるワセリン★今はお洒落な青色ボトルのワセリンを持っているのがかっこいいと思われていたかたも今すぐベビーワセリンに変える事をオススメします。現に私もベビーワセリンの方が、肌の調子が良くなりました★
この記事を書いたライター
mitsu
ファッションと美容関係がとても興味があり大好きな分野です♫ 同じ女性として、気になる悩みやお困りごとに少しでも役に立てればいいなと思っています♡
もっと見る

関連記事

【敏感肌に効果あり】手が荒れやすい人必見!~ハンドソープの選び… 64 anime
【本当は危険だった!?】“だけダイエット”の効果と副作用! 63 anime
日焼け止めの選び方間違ってない?SPFとPA+の見方とは? 71 mitsu
夢のようなヘアミスト登場!髪を乾かす時間が短くなる時短トリート… 169 mitsu
今年は絶対焼かない宣言!UV対策の準備は出来ていますか?☆ 89 mitsu