• 『ふてニャン』こと ニャンキュッパーの春馬くん 可愛すぎる春馬くんの魅力を紹介

『ふてニャン』こと ニャンキュッパーの春馬くん 可愛すぎる春馬くんの魅力を紹介

最近、話題となっているのふて猫の「春馬」くんをご存知ですか?名前は分からなくても、「にゃんきゅっぱ~、にゃんきゅっぱー」と印象的なフレーズを口にしながら軽トラックを運転する猫ちゃんを見かけたことが度はあるはずですよね。ふてぶてしい表情がどこか憎めない「春馬」くんはいかにして「ふてニャン」としての人気をゲットしたのかお教えしちゃいます!

1春馬くんはどんな猫ちゃん?

 

 

Y!mobileのCMで一躍話題となった春馬くんですが、調べてみますとスコティッシュフィールドという種類の猫ちゃんのようです。スコティッシュフィールドの特徴として人になつきやすくてのんびり屋さんな性格をしています。CMでのふてぶてしい演技が出来るのは穏やかな性格が大きく影響しているようですね。

haruma

biznot.xsrv.jp

さらに、本来は耳が折れ曲がっていることが多いスコティッシュフィールドですが、春馬くんの耳はぴんと立っていてどこか凛々しさを感じます(笑)スコットランドが原産ですが、日本でも人気が高いようで飼い猫として一般的に飼われていることも多いみたいです。身近で親しみやすいという面も人気の秘密かも知れませんね。

2おじさんのような低い声もギャップで可愛い

 

 

CMの中で春馬くんの声を聞いてみると可愛い見た目とは裏腹に低いおじさんのような声で話しているのが分かります。実は声を担当しているのはCMを作成しているスタッフの一人のようです。一説ではお笑い芸人・ナイツの塙(はなわ)さんでは?という声もあるようですが、ナレーションを担当しただけというのが有力です。

 

ふてぶてしい春馬くんの表情に加えて、どこにでもいるおじさんの気だるげな声が合わさることでギャップが生まれ、それがまた見る人の心を掴んでいるのかもしれません。

3世界初?猫囲み取材も

00_s

kasu-min.com

昨年8月にY!mobileのサービス開始1周年にあわせて写真集を発売したふてニャンですが、それを記念して世界初(主催者談)の猫囲み取材を受けていました!会場にはネコ耳の衣装に身を包んだお笑い芸人・渡辺直美さん、グラビアアイドル・篠崎愛さんも駆けつけふてニャンと一緒にY!mobileの1周年を祝ったそうです。写真集の名前は「ふてすぎて、夏」。

f9bcc7a7

s-max.jp

夏らしい様々なシチュエーションの中で、本人曰く「「オールヘアヌード」を惜しげもなく披露しています。セレモニー中には大事なシーンで余所見をしてしまうなど、さすがふて猫といったところですよね。

CM中でいろいろな「コスプレ姿」を披露する春馬くんですが、写真集は即完売で再販や新刊を待つ声も多いほど世の注目を集めています。この機会にぜひともY!mobileのCMをじっくり見てふて猫「春馬」くんに癒されてみませんか?
この記事を書いたライター
aki
エンタメ、ネイル、ファッション、おまじないetc。おもしろいこと、わくわくすることが好きです。
もっと見る

関連記事

ドラマや映画、CMでよく見る黒島結菜!彼女が引っ張りだこの理由と… 8 machi_nyan
今アツい!1度は行きたい渋谷の人気おすすめクラブ9選 11 maoi
東京のおすすめクラブはここ!ナイトライフを充実させるイケてる都… 6 maoi
平山あやって今はどこで何をしている?女優で元グラビアアイドルの… 55 machi_nyan
NHK朝ドラ女優だった岡本綾の過去と現在 38 machi_nyan