• 今年ブレークの大本命!竹内涼真くんを要チェック!

今年ブレークの大本命!竹内涼真くんを要チェック!

最近注目されているホリプロの若手俳優、竹内涼真さん。皆さんはもうご存知ですか?22歳でありながら、まるで少年のような笑顔が素敵な彼が最近とっても活躍の幅を広げて注目されています。今回はそんな竹内涼真さんの魅力に迫ってみたいと思います☆あなたもこの笑顔にクラっときちゃうかも?

1「mina」初の男性専属モデル

geo15062505010004-p3[1]

www.sanspo.com

 

スラっとした185cmという高身長の彼は、実はモデルさん。2013年に女性雑誌「mina」に初の男性専属モデルとして採用されたのが最初なんだそうです。その年の10月にミニドラマ「車家の人々」で俳優デビューした新進気鋭の若手さんなんです。

モデルさんというのも頷ける、小さい顔に高い身長。女の子もうっかり嫉妬しちゃいそうなプロポーションです。

 

2仮面ライダーで人気を獲得

TSU_5659[1]

www.tokyoheadline.com

 

彼が一躍有名になったのは2014年10月から放送された「仮面ライダードライブ」で主役を演じたことから。

 

モデルになる前から「仮面ライダー」を演じてみたかったと豪語していただけあって、とってもはまり役となり、子供はもちろんお母様方からの絶大な支持を得ることになったんですね。

 

主役のキャラクター像は、「クールだが根は熱い」というもの。これは監督が竹内さん本人の性格にあわせたものだというから、そう思ってみると面白いですよね。

 

 

当初は泊進ノ介のキャラクター像を「ちょっとひねたクールガイ」と想定していたが、実際に起用された竹内とはイメージが異なると判断し、第9話から第11話にかけて「クールに格好つけていたが、根は熱い」という竹内本人に合わせたものへと変化させていった

 

3映画やドラマも注目

news_thumb_aozorayell_visual[1]

natalie.mu

そんな竹内さんは、今年2016年も大活躍!すでにドラマ「スミカスミレ 45歳若返った女」にも出演していましたが、今年は映画にも出演します。

 

マーガレットで連載中のマンガ『青空エール』の実写版で主役を演じるんですね。

 

甲子園を目指す少年と、彼に恋する甲子園で応援歌を演奏したいとう夢を抱く吹奏楽部の少女の物語。この8月20日に公開予定!

 

今年の夏はこの甘酸っぱい映画で竹内さんの魅力にどっぷりつかるしかありませんね。

今年も大活躍が期待されている竹内涼真さん。甘いマスクだけじゃなく、色んな映画やドラマでも見ることができるので、ぜひ注目してみてくださいね!
この記事を書いたライター
しめじ
不慣れですが、どうぞよろしくお願いします!
もっと見る

関連記事

本田翼になりたいあなたにだけ教えてあげたいメイク術 7 machi_nyan
にしおかすみこの今を徹底調査!「にしおか~すみこだよ!」のセリ… 7 machi_nyan
千堂あきほはなぜテレビから消えた!?現在は北海道を拠点に芸能活… 7 machi_nyan
渡部建と佐々木希が結婚♡♡ラブラブインタビュー 172 mitsu
これだけいいんで可愛い♡木下優樹菜のナチュラル楽チンメイク術 715 mitsu