• かわいいチークネイルカタログ♡ 実はセルフで簡単に作れちゃうんです☆

かわいいチークネイルカタログ♡ 実はセルフで簡単に作れちゃうんです☆

おフェロメイクに必須のメイクがチークですよね。そんなチークのデザインがネイルにも出てきて人気を博しています。ふわっとかわいいチークが爪先にものったデザインですが、実はセルフでも簡単に作れちゃうんです。今回は、そんなチークネイルのデザインとやり方をご紹介いたしますね。

1ナチュラルで可愛いチークネイル

47888_original[1]

topicks.jp

チークネイルを聞いたことがない人も、一目見ただけでそれとわかるようなデザイン。白などの薄い色のベースに、ピンクやブルーなどの色をまるでチークを塗ったかのように乗せたデザインです。

オフェロメイクと合わせたいデザインで、派手すぎないナチュラルなのにとっても「カワイイ!!」と評判なんです。

 

2チークネイルのやり方

DSC00024_R[1]

yubiko.net

そんなチークネイルですが、難しそうに見えて実は案外簡単にセルフでもできちゃうんです。

 

用意するのはベースとなる薄い色のネイルと、ぼかしとして上に乗せる濃い目の色のネイルの二色。最初は同系色で合わせるのが、オススメ。また、さらりとした質感のネイルがやりやすいです。

 

まずは、ベースとなる色のネイルを普通に塗ります。

 

 

 

DSC00105_1_R[1]

yubiko.net

その上にぽんぽんと乗せるようにぼかしに使うネイルを塗っていきます。何度か重ね塗りして、端の方はあまりはっきりとした輪郭がでないようにぼかしながら塗るのがポイント。

 

もし、塗るときに端がぼかすことができなくても、トップコートを厚めに塗ればごまかせるので心配しないでくださいね。

 

 

3いろんなデザインに挑戦

f8b3d011010cd6cba176a582678d26204b06d528[1]

www.minx-net.co.jp

案外簡単にできましたよね。ピンク系で合わせてもいいですが、白地にブルーやイエローなどを乗せてカラフルにしてみても、これからの季節には可愛いですよね。

 

 

imgdet_9909_313709_imgdet_org[1]

masi-maro.com

 

白地にピンクのチークネイルに、パールをあしらえば、女性らしいフェミニンなデザインが完成!デートにしていきたいネイルですね~~。

 

 

eba49b51fdad68608cca2a3e4713479a[1]

gathery.recruit-lifestyle.co.jp

これからの季節にはもってこいのブルーで爽やかに演出してみてもステキ。

 

いかがでしたか?最初は慣れずに難しく感じるかもしれませんが、案外簡単な方法でできちゃうので、慣れればおうちでもチークネイルができます。ぜひ、色んなデザインを楽しんでみてくださいね。
この記事を書いたライター
しめじ
不慣れですが、どうぞよろしくお願いします!
もっと見る

関連記事

綺麗な発色が長持ちする、ネイルに必須のおすすめベースコート!断… 25 Lipni
人気のおすすめトップコートを紹介!ネイルを保護する必須アイテム… 12 Lipni
あなたも美爪になりましょう!おすすめネイルオイル7選 19 Lipni
爪が割れて痛い…!爪補強コートで地爪を強くしよう 26 maoi
爪にダメージを与えないおすすめの除光液を紹介!爪に優しいのに、… 28 Lipni