• 5月が旬の果物!●びわ●がもたらす美容効果とは?!

5月が旬の果物!●びわ●がもたらす美容効果とは?!

5月が旬の果物といえば、「びわ」。果物のなかでも、あまり食べる機会が少ないかもしれませんね。昔はよく食べたけど、最近はあまり食べていないなんていう一人暮らしの方も多いかもしれません。実はこのびわ。とっても美容効果の高い果物なんです。今回はびわの美容効果について見ていきましょう。

1びわの美容効果

original[1]

ganref.jp

びわはビタミンBやりんご酸などが多く含まれており、疲労回復に効果的とされて、古くから民間療法にも使用されてきたとっても栄養価の高い果物なんです。

 

ビタミンが非常に多くバランス良く含まれているので、肌の調子を整えてくれる効果が期待されるんです。

2疲労回復にも効果てきめん!

Fotolia_76421966_Subscription_Monthly_M[1]

h4o.info

びわ100gにはカリウムが160mg、カルシウムが13mg、ビタミンCが5mg、カロチンが720ug含まれています。

 

特に、カロチンの含有量は果物のなかでもトップクラスだという優れもの。

 

風邪のひきはじめに食べると、咳を緩和してくれたりと薬代わりにもなるもの。

 

何かと忙しく疲れがちな現代の女性には、強い味方なんですね。

3びわ茶で簡単に摂取

o0800060012244818088[1]

ameblo.jp

でもびわを直接食べるのは苦手、という方や、なかなか買う機会がないという方も多いですよね。

そんな方にはびわの葉で作ったびわ茶がオススメ!

 

健康効果はもちろんのこと、むくみ解消やダイエット効果もあって、30代~40代の女性に特に大人気の健康茶なのです。

 

 

最近のびわ茶ブームで期待されている効能といえば、ダイエット・メタボ対策、生活習慣病の改善、足のむくみの改善、お肌のくすみの改善などが代表的なものです。

 

 

いかがでしたか?実はとっても美容効果も健康効果も高いびわ。食べるだけで疲労回復から健康、そして美容効果も期待できるなんてとってもお得ですよね。5月が旬の果物なので、ぜひ一度食べてみてくださいね!
この記事を書いたライター
しめじ
不慣れですが、どうぞよろしくお願いします!
もっと見る

関連記事

【敏感肌に効果あり】手が荒れやすい人必見!~ハンドソープの選び… 72 anime
【本当は危険だった!?】“だけダイエット”の効果と副作用! 70 anime
日焼け止めの選び方間違ってない?SPFとPA+の見方とは? 75 mitsu
夢のようなヘアミスト登場!髪を乾かす時間が短くなる時短トリート… 173 mitsu
今年は絶対焼かない宣言!UV対策の準備は出来ていますか?☆ 90 mitsu