晴れた日はおでかけ♡愛媛の絶景ドライブスポット3選!

愛媛に来たら是非立ち寄りたい絶景ポイントがあります。愛媛ならではの穏やかな瀬戸内海を眺めながらカップルや友達と最高のひと時を過ごせること間違いないですよ!

1ふたみシーサイド公園

38000362_2

car.orix.co.jp

愛媛県の松山市内から1時間ほど車を走らせるとたどり着く隣町の伊予市双見町。そこに広がるのは青く輝く綺麗な海、他の土地では体験することのできないドライブが楽しめます。穏やかな瀬戸内海のため海から道路までの距離が近い!また海の色と同じ青色のガードレールが設置されています。視界を遮るものがなく真横に広がる海を眺めながら走るドライブは格別。

 

34

futamiseaside.com

途中で立ち寄ることができる「ふたみシーサイド公園」は日本の夕日百選に選ばれるほど綺麗な夕日が楽しめる人気スポット。カップルに人気の願い石や幸せの鍵があるので2人の愛を誓ってみては?

 

2下灘駅

6

ふたみシーサイド公園から少し車を走らせるとJR四国「下灘駅」があります。全国的にも有名な海に近い駅です。

 

 

SMAPの「木村拓哉」が主人公の大ヒット映画「HERO」のロケ地としても有名です。

 

思わず降りてしまいそうな、そんな魅力たっぷりの駅にも是非立ち寄ってみましょう?おすすめなのは夕方です。駅から眺める夕日も格別。

3伊方町のメロディーロード

 

双海町から南へ走っていくと「伊方町」にたどりつきます。広がるのは透明度の高い綺麗な海やみかん畑、迫力満点の風車。そんな伊方町ならではの景色が楽しめます。混雑もなくスイスイ車を走らせることができるのも気分爽快です。

 

02

そんな中気になるのがメロディーロード♪道の駅の瀬戸農業公園前を車ではしることで「みかんの花咲く丘」の音楽を聞くことができます?時速50kmくらいで走るのがポイント。ドライブがさらに盛り上がることでしょう。

 

 

愛媛というと「夏目漱石」のゆかりの町である「松山市」の「道後温泉」が有名な観光名所ですが、そこ以外にこんな絶景を楽しむことができる町があるとは意外と知られていません。だからこそ行く価値があるのでは。人の混雑を感じることなく思うように車を走らせることができる。これが1番の魅力かもしれません?気になった場所にフラっと立ち寄ってみたり、車を停めて思いっきり美味しい空気を吸いましょ?心も身体も大満足すること間違いなしです♪
この記事を書いたライター
re-pi
新しいものや美容、ねこと音楽が大好きです。 毎日がウキウキできるような記事を書いていきたいです♪
もっと見る

関連記事

京都巡りをした後はスーパー銭湯で日帰り温泉♨ほっこりゆったりと一… 2 Lipni
千葉県内にあるオススメのスーパー銭湯・レトロ銭湯をズラーッと紹… 4 Lipni
クラブミュージックアイランド、スペイン・イビサ島のおすすめクラブ 3 Lipni
休まない街、大阪の人気CLUBをピックアップ!クラブ選びで迷ったら… 7 Lipni
神奈川県は温泉だけじゃない?おすすめのスーパー銭湯9選をチェッ… 11 shiori