やっぱりスゴイ?全国の人気イルミネーション3選

冬の風物詩の一つである「イルミネーション」はカップルはもちろんのこと友達や家族などシチュエーションに応じて楽しむことができます。魅力あるイベントなので年に一度は行ってみたいですよね。さて今年はどこへ行ってみようかな。と迷う方もいるのでは?そんな方に一押しのイルミネーションスポットをご紹介します。どれも行って損はしない超人気スポットばかりですよ?

1なばなの里

一度は行ってみたいイルミネーションスポットの一つです。

国内最大級といっても過言ではないくらいのビッグスケール!

 

2016-03-14_154533

http://www.nagashima-onsen.co.jp/

 

1番有名な光のトンネルには人がいっぱいで通過するのに時間がかかることもあります。

なるべく平日に出掛けたいところですね。

他には水上イルミネーションや光の雲海など数多くのテーマにそって公開されているので飽きることなく楽しめますよ!

 

2東京ドイツ村

東京ドイツ村はアトラクションや動物園、バターゴルフなどが楽しめたり季節に応じた花の鑑賞も楽しめる施設です。

昼間は思いっきりパークで遊んで夜はイルミネーションを楽しむのがおすすめ。

 

2016-03-14_154920

http://t-doitsumura.co.jp/

 

イルミネーションと入園券付きプランがあるのでお得に楽しんじゃいましょう!

約250万個の電球・LEDを使った幻想的なイルミネーションに圧倒されますよ。

 

遠景

 

3さがみ湖イルミリオン

関東で最大級のイルミネーションを楽しむことができます。550万球の光の世界に引き込まれます。

おすすめはナイトアトラクション。

 

2016-03-14_155248

http://www.sagamiko-resort.jp/illumillion/attraction/

 

9種類のアトラクションを楽しみながらイルミネーションが見られるなんて贅沢ですよね!

光のリフトや観覧車などがあり特にカップルにはもってこいのシチュエーション。

宿泊施設もあるので便利です。

 

2016-03-14_155308

http://www.sagamiko-resort.jp/

 

寒い冬を忘れさせてくれるほど魅力たっぷりのイルミネーション。毎年色々なスポットへ行くのもいいですよね!たとえ同じところであってもイルミネーションのテーマが毎年変わることが多いので飽きることなく楽しめちゃいますよ?カップルで行くとさらに愛が深まることでしょう?もちろん友達同士でワイワイ盛り上がるのもおすすめです。日頃の疲れも癒してくれることでしょう?そんないいことづくめのイルミネーションの旅に出掛けてみませんか?
この記事を書いたライター
yuuko
みなさんの日常に役立ちそうな情報を発信して行きたいと思っています。よろしくお願いします。
もっと見る

関連記事

千葉県内にあるオススメのスーパー銭湯・レトロ銭湯をズラーッと紹… 2 Lipni
クラブミュージックアイランド、スペイン・イビサ島のおすすめクラブ 3 Lipni
休まない街、大阪の人気CLUBをピックアップ!クラブ選びで迷ったら… 6 Lipni
神奈川県は温泉だけじゃない?おすすめのスーパー銭湯9選をチェッ… 11 shiori
ラスベガスはカジノだけじゃない!思いっきり楽しめるおすすめの人… 5 Lipni