• 平安時代の御姫様気分を味わえる「旅殿 御所 社乃森」とは?

平安時代の御姫様気分を味わえる「旅殿 御所 社乃森」とは?

最近注目されている徳島の旅館、「旅殿 御所 社乃森」をご存知ですか?平安時代にタイムスリップしたかのような雰囲気と気分を味わえる、個性豊かな旅館が今大注目されています。今回は、そんな旅館「旅殿 御所 社乃森」で味わえるという平安時代がどんなものかを見てみましょう!

1平安貴族を味わえる旅殿 御所 社乃森

75290011000000084[1]

www.jtb.co.jp

 

まず、最も人気を博しているのが、着付け体験!京都などでは舞妓体験などができる場所がいくつかありますが、まさか平安時代の女官装束や十二単などが着られるなんて誰も思いもよりませんでしたよね。優雅な十二単だけでなく、男性用の狩衣なども着付け体験できるので、カップルやご夫婦でも楽しめてしまいます。

 

75290011000000127[1]

www.jtb.co.jp

 

なかなかこの旅館以外では着る機会がない平安衣装!身にまとうだけでタイムスリップしたような気分に浸れますよね。

 

2寝殿でお姫様気分

97096737300845AA9BD7DAE9DECECFB0_LL[1]

guide.travel.co.jp

 

お姫様気分を味わえると評判なのが、ベッドルームである寝殿。布団に着物の形のものが使用されて、お部屋もドラマなどで見たことのある平安情緒あふれる畳のお部屋。

 

寝るときにまでこんな演出が施されていれば、もう気分は平安のお姫様!!

3平安時代の文化にも

image01[1]

もちろん、施設や着付け体験ができるだけではありません。直に平安文化に触れられる体験も充実しているのがこちらの旅館。

 

たとえば聞香(もんこう)。その名の通り、香りを聞く。香りを楽しむ遊びです。香木を何種類か炊き、その香りを当てて遊んだりする、とっても優雅な遊び。

こんな遊び、ここ以外ではなかなか体験できません!ぜひ楽しみたいところですね☆

 

いかがでした?なかなか体験できない平安時代の体験。実は知らない文化なども多いので、行ってみるととっても楽しむことのできる旅館です。普通の旅館に飽きてきたあなたにはぜひオススメの場所です。
この記事を書いたライター
しめじ
不慣れですが、どうぞよろしくお願いします!
もっと見る

関連記事

大阪の人気おすすめスーパー銭湯8選。いま、銭湯が女子の癒しの空間… 11 Lipni
名古屋の銭湯はすごかった…今すぐに誰かに教えたい市内の“名古屋風… 19 maoi
今一番イケてる六本木のクラブはここ!思いっきり夜遊びするなら六… 20 maoi
京都巡りをした後はスーパー銭湯で日帰り温泉♨ほっこりゆったりと一… 14 Lipni
千葉県内にあるオススメのスーパー銭湯・レトロ銭湯をズラーッと紹… 19 Lipni