• 幸せはいつもすぐそばに!見つけるとちょっとうれしい幸せのサイン

幸せはいつもすぐそばに!見つけるとちょっとうれしい幸せのサイン

四つ葉のクローバーを見つけると幸せになれる。流れ星を見て3回願い事が言えたらその願いは叶う。…なんてお話は誰でも知っている有名なものですよね。でも実は日常にはこれ以外にもいろんな幸せのサインがあるって知っていましたか?植物や生き物など、身近にある様々なものや現象に幸せな意味があったりするんですよ。という事で今回はそんな、見つけるとちょっとうれしい幸せのサインをご紹介♪よく見てみると、あなたの周りにもサインが転がっているかもしれませんよ♡

1樹木・花から見る幸せのサイン

 

庭や公園にある木、道や花壇に咲いている花……生活していると自然と様々な植物が目に入ってくるものです。そして実はそんな樹木・花にも幸せの意味を持つものがたくさんあるんですよ。幸せな植物と聞いてまず思いつくのはやっぱりクローバー。特に四つ葉のクローバーは幸運のシンボルとして有名な物ですよね。

 

でも本当はクローバーって、一つ葉「困難に打ち勝つ」二つ葉「平和・調和」三つ葉「愛・希望・信仰」四つ葉「幸福」という風にそれぞれの葉にもちゃんと意味があって、幸運をもたらしてくれると言われているんですよ。

 

 

また日本人が愛する樹木、桜にも事の始まりを祝し永続を願う、という意味があり、一斉に咲き誇る様は成功のシンボルとも言われています。そんな満開の桜の木の下で永遠の愛を誓うと、生涯ずっと一緒にいられるというジンクスも存在します。他にもクリスマスのキスで有名なヤドリギやスズラン、バラなどいろんな植物に幸福の意味が付いているのです。

2幸せを運んでくれる生き物たち

 

 

植物同様、日常目にする事が多い様々な生き物にも幸せのサインがあると言われています。例えば、大空を自由に飛び回る鳥も幸運な生き物とされていて、鳥が集う庭や巣を作る家には良いチャンスがやってくるとされています。またテンションが下がるかもしれませんが、鳥のフンが落ちてくるのは幸運の前触れと言われています。実際鳥にフンを落とされた後宝くじを買ったら当選した、なんて話も結構あったりするんですよ。

 

 

あとジンクスでよく登場する生き物といえば、猫。皆さんよく黒猫が横切ったら縁起が悪い、なんて話を聞くかもしれませんが。実は海外では黒猫は縁起が良い動物とされていて、玄関先に黒猫がいたら繁栄がもたらされる・黒猫が住みついた家には幸運がやってくるなど、いろんなジンクスも言い伝えられているんです。

 

またクモやバッタなどといった虫の中にも幸福のシンボルにされているものがたくさん。悪いイメージを持ってしまいがちなものでも、よく見てみると幸せなサインが隠れているのかもしれませんね。

3幸せのサインは空にも現れる

 

天気や現象など、様々な光景を現す空にも幸せのサインは隠れていたりします。中でも多くのジンクスが言い伝えられているのが、雨。なんとなく憂鬱な気分になったりマイナスなイメージも持たれやすい雨ですが、実は幸せを運んでくれる天気とも言われているんです。例えばヨーロッパでは結婚式に雨が降ると一生幸せに暮らせる、というジンクスがあります。またよく陽がさしているのに雨が降る天気雨なんて現象も見られますが、これも大変素晴らしい幸せのサインだと言われています。異性と歩いていて天気雨が降ったら両想いになる、という恋愛のジンクスも存在するんですよ。

 

 

また空に現れる幸せのしるしといえば、やっぱり虹。虹は普通に見つけただけでも、ラッキーなんて思わせてくれる現象ですが、実際ハワイでも幸福のシンボルになっているんです。なかなか見る事ができないダブルレインボーや夜の虹は、願い事を叶えてくれる・最高の幸福をもたらしてくれるものとして言い伝えられていますよ。そもそも空の天気や現象自体も、植物や生き物に比べたら見る確率は減ってしまいますが、だからこそ見れた時はより嬉しくなり幸せになれそうな気がしますよね。

4幸せを呼び込む噂のアイテム

-35008276_956176_ED

www.tiffany.co.jp

ここまでは日常で偶然見る事ができる様々なものや現象についてご紹介しましたが、中には自分で幸せを呼び込むためのアイテムも…。実は最近女子達の間では、素敵なジンクスがあるといわれているハイブランドアイテムが大きな話題になったんです。特に有名になったのがティファニーのバイザヤードペンダント。

 

実際このネックレスをつけた多くの女子から「彼氏ができた」「仕事で成功した」という報告があり、それがたちまち口コミで広がっていったんです。ポイントは自分のお金で買って、肌身離さず身に着けるという事。ちょっと高めの買い物ですが、ジンクスがある上に長く愛用する事もできるので、自分へのご褒美として思い切って買ってみるのはどうでしょうか?

 

 

また他にもエスティ―ローダーのリップ、ランバンの香水、ジルスチュアートのミラーなど、色々なハイブランドアイテムに幸福や恋愛運を呼び込む力があると言われています。幸せが来るのを待ちきれない、という人はこの噂のアイテムをゲットして、自分から幸せを捕まえに行くのも良いかもしれませんね。

いかがですか?今回は日常で見られるちょっとした幸せのサインについてご紹介しました。今まで見かけたことがあったかも、というものはありましたか?中には意味を知らなかったものや、悪い意味だと勘違いしていたものも多かったのではないでしょうか?幸せのサインを見つけただけで「なんだか良い事ありそう」と気持ちが明るくなりますよね。そうしたら気持ちも自然に前向きになって、また頑張ろうってやる気も出てくるはず。実際の効果は関係なくても、幸せのサインは私達の気持ちをちょっぴりハッピーにしてくれるものなんです。良い事ないかな、最近なんだかついてないな、と思った時はちょっとだけ周りを見渡して、幸せ探しをしてみましょう♪
この記事を書いたライター
aki
エンタメ、ネイル、ファッション、おまじないetc。おもしろいこと、わくわくすることが好きです。
もっと見る

関連記事

大人気、エムグラム診断!自分の性格が丸分かり! 157 mitsu
生まれた年の干支で、別れのパターンが見えるのです! 135 mitsu
切ない片思いの悩み…デスティニーの電話占いでプロに聞いてもらっち… 91 aki
磁石のように幸運を引き寄せられたら…引き寄せって本当に起こるの? 658 aki
ついてる人は自然にやっている!引き寄せの極意をお伝えします 952 aki