• 超簡単!ハワイの伝統的開運法 ホ・オポノポノ

超簡単!ハワイの伝統的開運法 ホ・オポノポノ

ホ・オポノポノとは簡単に行うことができる開運方法です。 「ごめんなさい」「許してください」「ありがとう」「愛しています」 これら4つの言葉を唱えるだけです。 ホ・オポノポノでは自分に起こる問題は潜在意識の中の「記憶」で作られていると考えられていて、この4つの言葉を唱えることで「記憶」を消去することができるそうです。記憶を整理すると気持ちが落ち着き、インスピレーションが湧きやすくなります。

1ウニヒピリとは

 

 

ホ・オポノポノでは潜在意識にウニヒピリという子供がいます。


この子は今までに蓄積された記憶(本音)を次々に再生します。私たちはこれを意識的に無視しています。常に本音の言葉や感情を表してたら大変なことになるからです。無視されたウニヒピリはとても傷きます。だから、4つの言葉で癒してあげるのです。記憶を整理してあげれば、インスピレーションを見せてくれるようになります。

2ウニヒピリの癒し方

2015022510

artroot.jp

何か感情が湧き上がってきたら言葉を唱えます。気持ちが落ち着くまで何度も唱えてください。


さらに、リラックスできる時間に実際に子供に語りかけるように「いつもありがとうね」「今まで気が付かなくてごめんね、許してね」「愛しているよ」等、やさしく語りかけてあげましょう。

3ポイント

20140227_meditation

www.mylohas.net

言葉に感情を込めなくても効果があると言われています。言葉そのものに言霊のパワーがあるそうです。
「ごめんなさい」「許してください」はあまり唱えていると気分が落ち込むこともあるので使わなくても大丈夫です。「愛しています」が照れくさいなら、常に「ありがとう」だけ使うのもアリです。

生きている限り常に記憶が蓄積されていくので、常に無意識に言葉を唱えることが理想です。最初は意識的に唱えるようにしていると、やがて習慣になり無意識に唱えられるようになります。 最終的には悪い記憶も良い記憶も全て消去して、無欲の状態を目指すことです。座禅や瞑想と同じ効果が得られ、且つ、いつでも気軽に実践することができます。 心に無の空間が広がるほどに、宇宙からのインスピレーションを受け取ることができます。
この記事を書いたライター
aki
エンタメ、ネイル、ファッション、おまじないetc。おもしろいこと、わくわくすることが好きです。
もっと見る

関連記事

大人気、エムグラム診断!自分の性格が丸分かり! 198 mitsu
生まれた年の干支で、別れのパターンが見えるのです! 168 mitsu
切ない片思いの悩み…デスティニーの電話占いでプロに聞いてもらっち… 93 aki
磁石のように幸運を引き寄せられたら…引き寄せって本当に起こるの? 699 aki
ついてる人は自然にやっている!引き寄せの極意をお伝えします 1,010 aki