• 引き寄せの法則でキラキラの人生に

引き寄せの法則でキラキラの人生に

道端ジェシカさんやサッカー日本代表の本田選手をはじめオリンピック選手などのスポーツ選手などたくさんの方が実行している引き寄せの法則。 ザ・シークレットというタイトルの本は世界各国語に訳され、世界中でたくさんの人に読まれています。 いったいどんな法則なの?といまさら聞きたいけど聞けない方のためにちょっと解説です。 人間が常日頃考えたり想像したりしていることは、引き寄せの磁石の力が働いて現実社会で経験していること法則です。

1思考は現実になるなら、ハッピー脳で

 

人間は毎日毎日いろんなことを考えます。
仕事の順番や、歩く道順、今日は何を食べようかな?などといったごく普通の生活の出来事や、今日は○○をしよう!彼に会ったら今日こそは告白しよう!などとちょっとしたイベントごとまで、毎日忙しく考えています。
「もし、○○したとして失敗したらどうしよう・・・。」などとネガティブに考えてしまうこともしばしば・・・。


失敗したらどうしよう。。。といった不安が、現実となって「ほら、やっぱり失敗しちゃった」となるわけです。
考えていることが現実となるのなら、ハッピーな思考でいつでも笑顔で過ごすことが一番ですね。
毎日のちょっとしたことから初めてハッピーな思考を送り出す癖をつけましょう。目指せハッピー脳です。

2想像できることは行動できる

 

ハッピーな脳になれてきたら、まずは行動してみましょう。考えることは誰でもできます。

 

 

おいしいピザが食べたいな~と思ったら、おいしいビザを出すお店へ行かなくては食べられません。
考えたことをかなえるには行動です。

3毎日のちょっとした気づきと感謝

 

 

毎日本当に幸せなことしか考えていないというのに、なかなかハッピーなことが起こらないと思っている方もいらっしゃることでしょう。


そんな時は、周りをたくさん観察してみることをおすすめします。

あなたは毎日どれくらい「ありがとう」と伝えていますか?
仕事や学校、家庭でで何回「ありがとう」と言っていますか?
お母さんがおいしいご飯を作ってくれた=当たり前
先輩が私の代わりに仕事を片付けてくれた=ごめんなさい
などと考えていませんか?

毎日、いくつのことにありがとうと感謝の気持ちを感じますか?

 

 

最初は見つけにくい感謝の言葉も、注意してみるとどんどんあふれてきます。
お日様ありがとう
雨が降って涼しくなったありがとう
きれいな花が咲いていたありがとう
などいろいろです。
感謝の言葉を伝えるようになると、自分自身も周りからどんどん感謝されるようになります。

ハッピー脳、行動と感謝 この三つが備わったら、毎日がどんどん楽しくなってきます。 引きこもりの妄想族もちょっとした変化があらわれるでしょう。 言葉は口にして話すことで、言葉に魂が宿り「言霊」となります。 その話を聞いていたお友達や職場の上司、家族などがどんどんと引き寄せの輪を大きくしてくれること間違いなしです。 小さなことから初めて、どんどん引き寄せ癖をつけることで気が付くとあの時考えていた自分になっていること間違いなしです。
この記事を書いたライター
aki
エンタメ、ネイル、ファッション、おまじないetc。おもしろいこと、わくわくすることが好きです。
もっと見る

関連記事

大人気、エムグラム診断!自分の性格が丸分かり! 157 mitsu
生まれた年の干支で、別れのパターンが見えるのです! 133 mitsu
切ない片思いの悩み…デスティニーの電話占いでプロに聞いてもらっち… 91 aki
磁石のように幸運を引き寄せられたら…引き寄せって本当に起こるの? 657 aki
ついてる人は自然にやっている!引き寄せの極意をお伝えします 951 aki