• 季節を選ばない★メンズウケのセルフネイル

季節を選ばない★メンズウケのセルフネイル

シロップネイルはクリアマニキュアを使い、グラデーションを作るネイル。グラデーションの作り方や、マニキュア選びによって、さまざまな表情を見せてくれます。ゴテゴテしたネイルが苦手なメンズにウケる色は、ピンク~赤系統か白系統のクリアマニキュア。店頭に置いてないこともあるので、ネットを上手に利用してゲットしましょう。1本は持っておきたいですね。

1基本のシロップネイル

まずは爪を美しく見せるための下準備、ベースコートを塗りましょう。

ズボラなタイプならこの工程を飛ばしてもOK!速乾性のあるベースコートがおすすめです。

 

 

ベースが乾いたらいよいよシロップ作り。3段階に分けてクリアマニキュアをずらしながら重ねていきます。
1.爪の真ん中から指先に向かってひと塗り。
2.乾く前に爪の先1/3をひと塗り。
3.乾く前に爪の先1/4をひと塗り。これでシロップの完成です。

 


最後に、ぷっくり盛り上がるタイプのトップコートを塗り、仕上げていきます。

見た目はカワイイけれど、何回も塗るため乾きにくいのが難点。

ただ、初心者でも簡単にトライできるので、ぜひ一度やってみて♪

2ちょっとアレンジ、チークネイル

チークネイル、血豆ネイルとも呼ばれるネイル。爪の真ん中に向けて、グラデーションを作っていきます。

このネイルはスピード命、手際よく進めていきましょう!

 

まずはベースコートを塗ります。

ベースコートが乾く前に、今回使用するクリアマニキュアを爪の中央部に垂らします。ほんのり広がったら成功!

 

広がらなかったら、綺麗な細筆や爪楊枝などでチョンチョンと境目を触り、

馴染ませることでグラデーションを作っていきましょう!

 

 

 

最後にぷっくりタイプのトップコートを塗り完成。

このトップコートを何回か重ねていくことで、ジェルネイル風に見えてきます。

好みのぷっくり感がでるまで重ねてみてもいいかも。

 

2016-02-03_133720

http://ink361.com/

3華やかなシーンにはラメ入りを

動くたびにキラキラ光る指先を、ラメ入りのクリアマニキュアで作ることができます。

工程は基本のシロップネイルと同様です。さらに、ラメを上手に爪にのせるコツは、マニキュアボトルの縁で何度も筆をしごき、縁に溜まった液をすくって使うこと。程よくまばらなラメを表現できます。

 

neil02

https://nemuimemo.wordpress.com/

 

もっと濃くラメをのせたい場合は、食器用スポンジなどにマニキュアを塗りこみ、

液体がスポンジにしみたところで爪にポンポンしながらON!ラメだけがスポンジに取り残されるので、

たくさん爪にラメをのせることができます。仕上がりもキレイで、気軽にチャレンジできますよ★

 

neil011

https://nemuimemo.wordpress.com/category/%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%82%AF/%E3%83%8D%E3%82%A4%E3%83%AB/

いかかでしたでしょうか?セルフネイルでできるメンズウケのいいネイルをご紹介しました。バレンタインに向けてぜひチャレンジしてみてくださいね。
この記事を書いたライター
yuuko
みなさんの日常に役立ちそうな情報を発信して行きたいと思っています。よろしくお願いします。
もっと見る

関連記事

綺麗な発色が長持ちする、ネイルに必須のおすすめベースコート!断… 27 Lipni
人気のおすすめトップコートを紹介!ネイルを保護する必須アイテム… 14 Lipni
あなたも美爪になりましょう!おすすめネイルオイル7選 23 Lipni
爪が割れて痛い…!爪補強コートで地爪を強くしよう 28 maoi
爪にダメージを与えないおすすめの除光液を紹介!爪に優しいのに、… 29 Lipni