• 紅白初出場も果たしてますます注目!乃木坂46白石麻衣ちゃんみたいな清楚なゆるふわモテヘアになりたい!

紅白初出場も果たしてますます注目!乃木坂46白石麻衣ちゃんみたいな清楚なゆるふわモテヘアになりたい!

2015年末に念願のNHK紅白歌合戦への初出場も果たしてますます注目度がアップしている乃木坂46。なかでもメンバーの白石麻衣ちゃんはファッション誌「Ray」の専属モデルも務めるなどし、男性ファンだけでなく、そのファッションやヘアスタイルが女の子の憧れとなっています。彼女のトレードマークといえば清楚なゆるふわロングヘア。そのヘアスタイルやヘアアレンジに注目してみたいと思います。

1いつもウルツヤ、ゆるふわロングが基本スタイル

 

常に胸より下のゆるふわロングをキープしている彼女。レングスはかなり長め。見たかんじでは髪の毛の量も比較的多そうです。


やや明るめのブラウンにカラーリングすることで、重くなりすぎず明るい印象にしています。一番のポイントはほどゆくユルユルしたカール。ブラウンカラーのロングヘアをしっかりとコテで巻きすぎると、普通はケバイやりすぎな印象を受けてしまいます。

 

 

彼女のカールは一見すると“物足りない”くらいの巻きにしているのがポイント。ひとつひとつのカールはちょっと物足りないくらいが、全体としてゆるふわで清楚な雰囲気を演出します。

2前髪はやや厚めでちょいおでこ見せ

 

前髪はやや厚めにおろしています。7対3くらいで分けています。毛先をそれぞれ少しだけ巻いて流しています。ただしおでこを見せすぎないのがポイントです。

 

 

長さも眉毛が隠れるくらいできれいにそろっています。彼女の場合顔立ちは大人っぽい美人顔なので厚めの前髪で絶妙に“守ってあげたくなる”ような女の子らしさをだしていると思います。美人顔でおでこをだしすぎると気が強そうな印象を受けるので注意!

3清楚スタイルといえばやっぱりこれ!ハーフアップ。

 

ゆるふわロングをさらに清楚にみせてモテ度が高そうなのがハーフアップ。実際白石麻衣ちゃんもよくしているスタイルです。サイドの髪の毛をほどよく残してアップにするのが小顔効果もあってグッド。

 

 

ヘアアクセサリーもあまり使わず、結んだゴムだけをさりげなく髪の毛で隠すスタイルも上品で素敵です。

いかがだったでしょうか?白石麻衣ちゃんのような清楚なゆるふわモテヘアのポイントは“…しすぎない”ことだと思います。巻きすぎない。おでこをみせすぎない。ヘアアクセサリーも控えめにと。ちょっと物足りないくらいが全体として上品な清楚さにつながっています。ぜひ今年は清楚なゆるふわモテヘアにチャレンジしてみませんか?
この記事を書いたライター
aki
エンタメ、ネイル、ファッション、おまじないetc。おもしろいこと、わくわくすることが好きです。
もっと見る

関連記事

フワッと香るおすすめのヘアコロン8選。香りごとのラインナップ 36 Lipni
おすすめのプレスタイリング剤をピックアップ!忙しい朝に!愛され… 63 maoi
美しい髪の人は、絶対見られてます!美髪女子が愛用するヘアムース1… 97 Lipni
オシャレで可愛い今風のお団子ヘアのオススメ♫ 388 mitsu
今年の春夏はミディアムパーマで男性のハートをくすぶる女性に♥ 308 mitsu