• 彼が怒って口を聞いてくれない!そんな時に彼が彼女に求めていることとは?

彼が怒って口を聞いてくれない!そんな時に彼が彼女に求めていることとは?

喧嘩になると、黙り込んでしまう男の人ってよくいますよね。そして、そのまま何日もほとんど口を聞いてくれない…。 でも、女からすると、なんとか機嫌をなおして、話し合いをして喧嘩を解決したいと思うし、何より、無視されているのはストレス溜まりますよね。そして、考えれば考えるほど、負のループに陥ります。そんな時に、彼は私達にどうしてほしいと思っているのか、 その思いや対処法をご紹介します。

1冷却期間が欲しい

ほとんどの場合はこれにつきると思います。男の人って実は、女の人より感情的な部分があったりします。

そして、女と違って、感情がコロコロ変わらないんです。

2b17a5a1f2f6ad53509b37a88c822e5c_s


みんなではないにしろ、女の人って、化粧一つ、着た洋服一つで、

なぜだか気分が良くなったりする所がありますよね。
でも、男の人にはそういうのがあまりないんです。
だから、喧嘩したら、その時の激怒した感情を何日も引きずってしまう人がいるんです。

 

e6a7fb68514a27113d2b571ab25e6de8_s


こういう時は、放っておきましょう。
冷めない内に喧嘩の話をすると、男は更に殻の中に閉じこもってしまいます。
何日か経ったら、向こうから謝ってくるので、それまで待ちましょう。

2話しかけるキッカケが欲しい

自分から黙り込んだものの、プライドがあって、話を切り出せないパターンです。

いつまで経っても黙り込んだままで、ちょっとおかしいな…と感じた場合は、

何気なく話しかけてみてはどうでしょうか。あくまで、何気なく、です。

 

151012-sukinahito-talk01

http://slism.net/


強く出てしまうと、男の人は「責められた!」と感じてしまい、反撃に入ります。

男の人って、女の想像を遥かに超えるくらい、本能的に攻撃性が強いんです。
普通に話しかけたつもりでも、なぜだか、倍返しにされてしまう。
そうして、喧嘩の度に傷つける男の人、傷ついている女の人は多いです。私もそうでした…。

 

ケンカ3

http://wha2up.com/

3冷めている

本当に冷めてしまって、別れたいと思っているパターンです。
でも、別れようと切り出すのも面倒くさいから、そのままでいるという状態…。

ある程度の信頼関係や自立心があり、余程のことでは別れないとわかっているカップルなら、

喧嘩した程度では気にならないのかもしれませんが、そうじゃないカップルとしては、

気にしてしまうポイントですよね。

 

beautiful young couple sitting on a sofa

http://u-rennai.jp/

 

これに迷ったときは、喧嘩がヒートアップするのを覚悟で、
「別れたいと思っているなら、別れよう」と一度切り出してみてください。

一瞬で態度を変えて謝ってくる人もいれば、数日でちゃんと謝ってくる人もいます。

 

7983970d28e6359d2cf2884fe4825dc6_s

黙りこまれている間は、女は一方的に攻撃されているのと同じで辛いですよね。でも、とりあえずその場は、相手の熱が冷めるのを待って、相手が再び口を開いた時に、喧嘩にならない程度にちゃんと反撃しましょう。自分は傷ついているのに、別れたくないとすがりついたり、謝られたら簡単に許してしまう分だけ、女の価値は下がります。決して、都合のいい女にはならないように、彼との喧嘩を終わらせることが大事です。
この記事を書いたライター
yuuko
みなさんの日常に役立ちそうな情報を発信して行きたいと思っています。よろしくお願いします。
もっと見る

関連記事

急上昇ワード「プチ浮気」とは?一体、普通の浮気と何が違うの? 1,060 mitsu
そんなつもりはないのにダメ男にしてしまう、女性の優しさとは? 587 mitsu
「可愛い」と「美人」目指すならどちら?男性にモテるのは、ぶっち… 921 mitsu
効果絶大!この時期だからこそ効き目抜群!ジメジメ梅雨にはサバサ… 110 mitsu
A型同士のカップルは相性がいいがマンネリに要注意?! 586 mitsu