• 古代ユダヤ発祥!カバラ数秘術では何がわかる?

古代ユダヤ発祥!カバラ数秘術では何がわかる?

占いといえば、タロットカードや東洋占術など、様々な方法がありますが、カバラ数秘術といわれる占いがあることはご存知ですか?西洋占術や易術と並ぶほど、古くからある占いがカバラ数秘術。聞いたことはあるけど中身はよくわからない、という方も多いはず。今回は、そのカバラ数秘術ではどんなことが分かるのかを見ていきましょう。

1カバラ数秘術とは?

img-26-03[1]

www.pikara.net

「数」そのものに神秘を見いだし、それを明らかにしようとして研究を行ったのが数秘学。その数秘学にユダヤ教から生まれた神秘主義のカバラという思想が結びついたのが、カバラ数秘術といいます。

 

古代ユダヤから生まれ、昔はユダヤ人のなかで語り付かれてきたカバラ数秘術。その思想の末端には、偏見や極端な意見を退け、バランスを重視する考え方があると言われています。時代のなかで常識にとらわれず、世界中で活躍し、困難にももまれてきたユダヤ人の思想世界のなかで、カバラ数秘術もまた生き残ってきたのです。

 

そんななかでもまれたカバラ数秘術だからこそ、運命を解読し、現実に適用させていこうとする力の強い占術として知られています。

 

 

 

2何が分かるのか?

wheel[1]

humanjp.com

カバラ数秘術は、占術としての的中率はかなり高いとされています。生年月日や氏名(アルファベット)の数字を利用して、「運命数」というものを導き出して、その人の運命を読み解くというのがカバラ数秘術。

 

「運命数」からは、その人の基本性格などが分かります。そしてそこから、どう生きていくのかということまで考えるまでがカバラ数秘術になるのです。

 

 

この占いが、得意な分野は、天から与えられた使命、天職を割り出し、才能や性格から、いかに生きれば、自分らしいか?ということを、考えることです。

 

 

 

3数字で明らかになること

cabara1[1]

www.umayakaiundo.net

カバラ数秘術の運命数の導き方は簡単。

 

まずは生年月日をそれぞれ足し算するだけ。1~9、11、22のどれかの数字がその人の運命数となるのです。

 

簡単なものですと、基本性格。そしてそこからどんな職業が向いているのか、そして相性なども分かるのです。

 

これがとっても当たっているから不思議!

 

 

 

カバラ数秘術の簡単なものだと、無料で基本性格がわかるものが多くインターネットでも体験することができます。ぜひ、そちらで試してみてください。あなたの基本性格があたっていたら、あなたの適職など、運命を尋ねてみるのもいいかもしれません。
この記事を書いたライター
しめじ
不慣れですが、どうぞよろしくお願いします!
もっと見る

関連記事

大人気、エムグラム診断!自分の性格が丸分かり! 199 mitsu
生まれた年の干支で、別れのパターンが見えるのです! 169 mitsu
切ない片思いの悩み…デスティニーの電話占いでプロに聞いてもらっち… 93 aki
磁石のように幸運を引き寄せられたら…引き寄せって本当に起こるの? 702 aki
ついてる人は自然にやっている!引き寄せの極意をお伝えします 1,011 aki