• 宝くじを購入するならぜったいこの日!「天赦日」と「一粒万倍日」を今すぐチェック

宝くじを購入するならぜったいこの日!「天赦日」と「一粒万倍日」を今すぐチェック

今年こそは宝くじにあたりたいなぁなんて、新年の始めに夢を抱く人も多いと思います。日本には、「宝くじを買うのにベストな日」があるのご存知でした?天赦日と一粒万倍日という日がその日なんです。この日がどんな日なのか、2016年は何月何日なのかを見てみましょう!

1天赦日


header[1]

www.天赦日.net

天赦日とは「てんしゃにち」もしくは「てんしゃび」と呼び、日本の暦の上で最上の吉日だと言われている日なのです。つまり一年で一番良い日なんですね!

 

年に5,6日ほどしかない貴重な日です。宝くじをひくのにとっても最適とされる日なのも頷けますね。

 

他にも、結婚や出生届の提出、引っ越し、開業、財布の新調などにも適しているとされています。

この日は、百神が天に昇り、天が万物の罪を赦(ゆる)す日とされ、最上の大吉日である。そのため、天赦日にのみ「万(よろづ)よし」とも注記される。

 

 

2一粒万倍日


inaho4_L[1]

www.一粒万倍日.net

一粒万倍日とは「いちりゅうまんばいび」もしくは「いちりゅうまんばいにち」と読む日です。

有名な吉日である、大安と並ぶほど良い日であるとされる一粒万倍日。この日は月に4,5回あるので、大安など他の吉日と組み合わさることも多いです。

そのような日には、一粒万倍日の効果も倍増するといいます。

逆に、仏滅などの凶日と重なると効果が半減するそうです。

 

一粒万倍(いちりゅうまんばい)とは、たった一粒の籾(もみ)が万倍にも実り、写真のような素晴らしい稲穂になることを表しています。 “手元にあるわずかな物で始めた事が何倍にも膨らむ”とされ、新しい物事をスタートするにはもってこいの日。

 

32016年最大の吉日

14693945[1]

hitofushi.com

では2016年の吉日を見てみましょう!

 

天赦日は2月26日(金)、4月26日(火)、5月12日(木)、7月11日(月)、9月23日(金)、12月8日(木)です。

 

そのなかで、さらに一粒万倍日と重なった最上の吉日が、

7月11日(月)、9月23日(金)、12月8日(木)の三日間なのです!

 

一年のうちにたった数日しかない最上の吉日。この日にこそ、宝くじを買うのはもうこの日しかありませんね!!
この記事を書いたライター
しめじ
不慣れですが、どうぞよろしくお願いします!
もっと見る

関連記事

大人気、エムグラム診断!自分の性格が丸分かり! 154 mitsu
生まれた年の干支で、別れのパターンが見えるのです! 129 mitsu
切ない片思いの悩み…デスティニーの電話占いでプロに聞いてもらっち… 89 aki
磁石のように幸運を引き寄せられたら…引き寄せって本当に起こるの? 652 aki
ついてる人は自然にやっている!引き寄せの極意をお伝えします 947 aki