• カジュアル女子の極み!あなたもおしゃれカジュアルに!

カジュアル女子の極み!あなたもおしゃれカジュアルに!

久しぶりのお出かけ!オシャレしていきたいけど・・・ クローゼットから出てくるのは、季節外れや流行遅れの服たち。 こんな女性多いのではないでしょうか? そんななかで必死にコーデイネート!インナーはこの前買ったニットを着て、 あれ?スカートがこれしかない・・ まあデニムでいっか! バッグは・・・かわいい系のピンクしかないな・・・・デニムとあわない!! これではただのダサコーデになってしまいますよ! そんな事態にならないように、しっかしと一度オシャレについて見直してみませんか? ここではオシャレポイントをお伝えします!!

1なりたい自分をイメージし、お手本を探す!

0

weheartit.com

オシャレで一番大切なのが、自分らしさです。 どんな服をきて自分をアピールするか、です!
なので、まずは自分はどう服が着たいのかを考えてみましょう!
可愛く思われたい、モテたい、カッコよく着こなしたい、オシャレと言われたい・・
様々なイメージがあるはずです。


large

weheartit.com
まずはそのイメージをしっかりともち、そのイメージに近いモデルさんやファッション誌を決めましょう!
イメージすら湧かない・流行に流されてしまう・自分でコーディネートできない・・
という方、ぜひカジュアルファッションしてみませんか??

 

2カジュアルの良さ

large

weheartit.com

カジュアルと聞くと、カッコいい、女子ウケするけど、異性からは・・というイメージもあるかもしれません。
しかし、カジュアルを着こなすと良いこともあります。

コーディネートの幅が広がる・低価格でも着こなしによってはオシャレに見える・・など

 

20151223235113810_500

wear.jp

20代~30代の女性は、働いている時期から、結婚、出産と、ライフスタイルの変化もあります。
そうなると、ファッションにお金をかけていたひとも、結婚してからは、なかなか服が買えなくて・・ となってしまうのです。。

 

0

mamiiinobeauty.com

それでも、カジュアルを上手に着こなすだけで、結婚前も後も、変わらずオシャレさんでいられるのです!!

3どのようにすればオシャレカジュアルになるの?

large

weheartit.com

まず、どのように服を選べば、オシャレカジュアルにあるかを考えましょう。 まずはベーシックなものを揃えていきます。これは基本です。 しかし、ベーシックなものは、人によって異なります。


20151223154712187_500

wear.jp
白のニットの場合、顔や胸の大きさが気になるひとは、首回りが開いているVネックにしましょう。 ここで、今はやりのハイネックやタートルを選んでしまうと、似合わないから着ない・・ということになりかねません!!
ベーシックなものは、流行りに合わせず、自分の体や顔に合うものを選びましょう!

 

0

パンツの場合、デニムは濃淡1種類ずつ、白パンがあれば十分です。スカートはデニムスカート、スウェットタイプのスカートなど、何にでも合わせられる、無地のものを揃えましょう!

次にアウターです。アウターはロング丈、ショート丈など、流行りによって左右されますが、 ベーシックな形で、自分に合うものを2・3着もっていると安心です。
特に、背の高い人はロング、低い人はショートなど、身長や体形にあう、スタイルの良く見えるものを選びましょう。

次にインナーです。キャミソール・タンクトップ・ブラトップなど、様々な種類のインナーを揃えることをおススメします。 ファッションは素敵でも、少しだけ見えるインナーが残念という方が多いからです。 見せる用のインナー・隠す用のインナー・Tシャツ用のインナーなど、持っている服にあうインナーも一緒に購入しましょう。

 

 

 

また、タイツやストッキングなども、数種類用意し、タイツが黒以外のグレーなどもあると良いです。

このようにまずはべーシックで流行とは関係のないものを一通りそろえましょう! (これが出来ていないうちに、少し凝ったデザインの服を買ってしまうと、オシャレではなくなってしまいます・・)

4ポイントでさし色や流行を取り入れる

large

weheartit.com

ベーシックなものがそろったら、いよいよ自分らしいオシャレの始まりです!!
オシャレになりたいけれど、なかなかなれないとお悩みの方、 まずは、ポイントでさし色をいれることから初めてみましょう。

まず、ベーシックな服は白にデニム、グレーのニットワンピースなど、1~2色でコーディネートします。
すべて主張をしない服なので、ここまでは簡単にできると思います。


20150923194326569_500

wear.jp
そこに合わせるのは、まずは、チェックシャツです。お気に入りのチェックシャツを見つける。これだけです。
そしてそのシャツを腰に巻いたり、肩にかける。チェックを使ったから靴やバックは無地で統一。
さらに、これではカジュアルすぎると思う方は、手首足首を見せ、ヒールを履きましょう!これだけでオシャレです!

次に靴です。お気に入りのパンプスが見つかった、バックがみつかったら、それと同じ色のものをセットで買いましょう。
そして、ベーシックな服に合わせるだけで、大人カジュアルになります。

 

large

weheartit.com

また、色以外にもオシャレ方法はあります。生地感です。
デートのために新しく服が欲しいと思ったら、白やグレーでフワフワ生地の、袖が手まで隠れるものを選んでみましょう!

色は派手でなくても、生地感や形で可愛く女性らしくなるはずです!
また、デート以外でも、白やグレーであれば着やすいというメリットがあります。

オシャレはとても難しいです。でも、基本的なものを揃えておけば、 怖いものなしで、様々なファッションを楽しむことができます。 みなさんも自分に似合う服をいっぱい探しに歩いて、オシャレを楽しんでください!!
この記事を書いたライター
re-pi
新しいものや美容、ねこと音楽が大好きです。 毎日がウキウキできるような記事を書いていきたいです♪
もっと見る

関連記事

2017年春♪ヴィンテージ花柄が熱い!旬な花柄はこう着こなす! 5 mitsu
スポーツ女子必見!可愛くてオシャレなスポーツウェア★ 43 mitsu
大注目!zaraのレザーフラットシューズが売り切れ寸前! 106 mitsu
荷物は少なくコンパクトな女性に♫コンパクトショルダーバッグのオス… 106 mitsu
平日フル活用のチェスターコートの着まわし術 206 mitsu