• なんとかしたい心のもやもや。「縁切り」神社で手放そう! 縁切りの心得

なんとかしたい心のもやもや。「縁切り」神社で手放そう! 縁切りの心得

あの人との縁、なんとかならないだろうか……。この縁、いつまで続くのだろうか……。悪いことが続いたり、あまり好きではない人との繋がりが続いてしまうとき、誰もがそうしてもやもやとした気持ちを抱くことと思います。そのもやもや、縁切り神社ではらってしまおう!という人も多いはず。でもその縁切りするときの心得え、あなたはご存知ですか?

1縁切り神社に縁切り寺

20130630-yasui-top[1]

www.jisyameguri.com

縁切り神社として最も有名なスポットは、京都にある金比羅神社でしょう。清水寺の坂の下、祇園の近くにあるこちらの神社は大きくないにもかかわらず、365日通して参拝客が絶えない有名スポット。

 

悪縁を切るだけでなく、良縁を結ぶ御利益もあることで有名。縁を切るとまた新たな縁を結ぶことに繋がるのですね。

 

全国には他、神社以外にも、縁切り寺などもありますね。

 

2縁切りは人だけじゃない

縁切り神社といえば、恋愛関係を思い浮かべる人が多いと思います。そしてカップルで行くのはダメ、と思っている方も多いはず。

しかし、実は違うのです。

 

縁切り神社は、悪縁を切り、良縁を結ぶ神社。

なので、ご夫婦やカップルで訪れて、二人の仲をひきさく悪縁を切り、二人にとって良い良縁を結ぶことをお祈りすることもできるのです。

 

また、人との縁だけでなく、病気との縁、お金との縁など、様々な悪縁を切ることができます。

「持病と縁を切り、健康になりたい」という祈願も御利益があるのです。

 

縁切り神社といえば、じめじめした悪いイメージもつきまといがちですが、こんな願いごとも可能となれば、色んなことがお祈りできそうですよね☆

3人を呪わば穴二つ

f254f_889_c4e5d76e3ec8c9408eaba604f3c28be4[1]

さて、縁切り神社の願いごとが人間だけでなくいろんな縁を切ることができる、といっても、やはり縁切り神社で圧倒的な願い事は「誰かと誰かの縁を切って欲しい」ということや、「あの人との縁を切ってほしい」という、誰かに対する恨み辛みがつのったものが多いです。

その気持ちはとても自然です。しかし、お願いごとするときは、その人たちの不幸を願ってはいけません!

「人を呪わば穴二つ」と言う言葉があるように、悪縁を切ると同時に不幸を願えば、必ずそれは自分に返ってきます。

誰かの不幸を願うのではなく、悪縁を切って、自分がどのように幸せになりたいのか。それを願うことが大事なのです。

 

あなたが抱えているもやもや。それを縁切り神社で切ってもらい、気持ちをすっきりさせることはとってもオススメ。悪縁を切り、良縁を呼び込み、さらなる幸せが訪れるようにお願いしたいですね。
この記事を書いたライター
しめじ
不慣れですが、どうぞよろしくお願いします!
もっと見る

関連記事

大人気、エムグラム診断!自分の性格が丸分かり! 157 mitsu
生まれた年の干支で、別れのパターンが見えるのです! 133 mitsu
切ない片思いの悩み…デスティニーの電話占いでプロに聞いてもらっち… 91 aki
磁石のように幸運を引き寄せられたら…引き寄せって本当に起こるの? 657 aki
ついてる人は自然にやっている!引き寄せの極意をお伝えします 951 aki