• 恋が叶った!と口コミが続出、次は私の番!2016年最初に行きたい神社

恋が叶った!と口コミが続出、次は私の番!2016年最初に行きたい神社

2016年の初詣の場所、もう決まりましたか?いつも行っている神社ではなく、今回は御利益があると評判の神社へ行って2016年の運気をアップさせませんか?今回は特に、恋愛運アップを願う恋する乙女達に人気のスポットをお教えいたします☆好きなあの人との恋が叶うと評判の神社で新年を始めましょう!

1京都☆地主神社


koiuranai_img_1[1]

jishujinja.or.jp

京都の東山にある清水寺境内にあることで有名な、地主神社。

大国主命が祀られているこの神社は、有名な恋愛祈願の神社。特に、本殿前に10mほどの感覚をもって置かれている「願掛け」の石はとっても有名。

この「願掛け」石であなたの恋愛を占うことができますよ。

片方の石から反対側の石に目を閉じて歩き、無事たどりつくことができると恋の願いがかなうと伝わる“願掛け”の石。一度でたどりつければ恋の成就も早く、二度三度となると恋の成就も遅れ、また人にアドバイスを受けた時には人の助けを借りて恋が成就すると言われます。

 

 

 

 

2京都☆今宮神社

 

京都市北区にある今宮神社。平安以前より、祭礼の地としてあったこの場所。今宮神社の歴史は長く、御利益も健康息災などがあることで有名。もちろん、恋愛面の御利益もあると評判です。今宮神社は他の神社と異なり、縁結びだけでなく玉の輿の御利益もあることで有名。

 

その逸話は江戸時代にまで遡ります。

今宮神社を氏神とする西陣の八百屋の娘、お玉さんという方が、二代将軍徳川家光将軍に見初められて、彼の側室となったことが由来となっています。そして彼女が生んだ息子が、五代将軍綱吉となったのです。八百屋の娘という普通の家の娘が、将軍の側室に、そして母になったということから、今宮神社は玉の輿の御利益があると評判になったのです。

 

 

3東京大神宮

spot_ph003[1]

www.jalan.net

東京で最も人気のある恋愛のパワースポットと評判の東京大神宮。伊勢神宮の分霊を祀り、「東京のお伊勢様」として明治より親しまれてきたこちらの神社。

日本初の神前結婚式を行ったという神社でも有名。万物の「ムスビ」の働きを司る神々も祀られていることから、最近口コミで話題になり、平日でも女性が多く訪れる場所です。ビル群のなかに残された憩いの場でもあるこちらの神社。都会の喧噪を忘れて、良縁を求めに訪れたいものです。

 

4茨城県☆鹿島神宮


Kashima-jingu_haiden-1[1]

ja.wikipedia.org

東国三社のうちのひとつでもある鹿島神社。パワースポットと評判のこちらの神社の目玉は、境内にあり、地震を鎮めているという要石。こちらも、恋愛運が上がると評判の神社です。また、香取神社とあわせて詣れば、御利益もさらに上がるということなので、どちらもまわりたくなりますね。

御祭神は武甕槌大神 (たけみかづちのおおかみ)を祀っています。日本神話の中では最強の武神で武術・勝利の神様です。このスポットの意味は「鹿島立ち」に象徴される「すべての始まり地」を表します。スピリチュアルなパワーを成就させることができるとされ、人生を転換するターニングポイントの作用があります。

 

 

これらの神社では、恋が叶ったと評判のものばかり。2016年の始まりに詣って、その恋を成就させましょう☆
この記事を書いたライター
しめじ
不慣れですが、どうぞよろしくお願いします!
もっと見る

関連記事

大人気、エムグラム診断!自分の性格が丸分かり! 154 mitsu
生まれた年の干支で、別れのパターンが見えるのです! 129 mitsu
切ない片思いの悩み…デスティニーの電話占いでプロに聞いてもらっち… 89 aki
磁石のように幸運を引き寄せられたら…引き寄せって本当に起こるの? 652 aki
ついてる人は自然にやっている!引き寄せの極意をお伝えします 947 aki