• 和柄の魅力が止まらない!和柄ネイルでワンランク上の大人カワイイへ!

和柄の魅力が止まらない!和柄ネイルでワンランク上の大人カワイイへ!

最近巷では和柄ネイルが静かなブームを巻き起こしているようですが、皆さんはデザインで迷ったことはありませんか? 定番の柄からちょっと個性を出してみたり、いろいろなネイルがあるかと思いますが、今回は特におススメのデザインを紹介していきたいと思います。

1レッド×ホワイト×ゴールドは鉄板

お正月のおめでたいイメージを出したいなら、この三色を組み合われば簡単です。

レッドは大人感、ホワイトは清純さ、ゴールドで煌びやかさを演出することで、

簡単に大人カワイイの仲間入りをすることが出来ます。

 



さらに、プラスワンでビジューを取り入れると、よりガーリーで女の子らしい印象になること間違いなし!

 

2シンプルネイルに干支をプラス

来年の干支を取り入れることで、キャラネイルをしたい子も和風っぽさを出すことができます。

 


来年は申年ですので、「もんちっち」や「おさるのジョージ」を描くといいかと思います。
サルと一緒に、獅子舞やだるまのキャラクターを取り入れてもより和風な感じがしてグッドです。

 

3十二単が華やかでイイ♪

フレンチネイルが好きなアナタには、十二単フレンチをおススメします。

 

DSC_0309_ed

http://fuuko.junglekouen.com/


何層もの柄を作るのは大変かも…と考えているかもしれませんが、

フレンチネイルは意外に簡単に重ねていくことが出来るので初心者でも挑戦しやすい絵柄になっています。
アクセントとしてひとつの指を手毬の模様にすれば、他の人に差をつけられること間違いなし!

 

20130513_122382

http://blog.tiara-beauty.net/

4困ったら桜を添えて

自分にはセンスが無いから、デザインを作ったり模様を書くのはムリ…。
単色しか出来ないから和風っぽさがどうしても出せないという方は、桜を添えてみましょう。

 


桜は和柄の定番中の定番ですので、桜のネイルシールは種類が豊富です。
全ての同じ色の寂しい指先に、一輪の桜の花がふわりと開けば立派な大人カワイイに大変身します。

 

 

 

いかがでしたか?冬や春は和柄のネイルが生える時期ですが、毎年同じようなデザインになってしまうともったいない。でも、デザインに困ってしまうというかたの参考になればよいと思います。こちらを参考に、自分の指先に合う最高のネイルを見つけてくださいね!
この記事を書いたライター
yuuko
みなさんの日常に役立ちそうな情報を発信して行きたいと思っています。よろしくお願いします。
もっと見る

関連記事

綺麗な発色が長持ちする、ネイルに必須のおすすめベースコート!断… 25 Lipni
人気のおすすめトップコートを紹介!ネイルを保護する必須アイテム… 12 Lipni
あなたも美爪になりましょう!おすすめネイルオイル7選 19 Lipni
爪が割れて痛い…!爪補強コートで地爪を強くしよう 26 maoi
爪にダメージを与えないおすすめの除光液を紹介!爪に優しいのに、… 28 Lipni