• セルフネイルでもちょっとした工夫で和柄ネイルができる!お正月は和柄ネイルにチャレンジ!

セルフネイルでもちょっとした工夫で和柄ネイルができる!お正月は和柄ネイルにチャレンジ!

新しい年になるとネイルも新しくしたいですよね。新年は、なにかと人に会う機会も多いもの。爪からきれいに、おしゃれしておきたいものです。また普段お仕事でネイルを楽しめない方もお休みの間だけでも おしゃれできるとても良い機会です。 特に1月は和柄なんて素敵です。でも和柄なんて難しそう、自分にはできないと思われてませんか?でも意外に簡単にできる方法があるんです。お正月というと華やかなイメージです。お色は、赤、黒、金色を使うと それだけでお正月っぽくなります。

1マスキングテープの柄をそのまま使う

爪にベースコートを塗り、好きな色のネイルを塗ります。お色はお着物と合わせても◎

 

3df275c28c24af63175958b2302ab2a7_s


爪の形または好きな形に和柄のマスキングテープを切り爪に貼ります。
その上からトップコートを塗って出来上がりです。
マスキングテープと爪の間を金のラメ入りマニキュアでラインを入れても素敵です。

 

2マスキングテープをフレンチネイルのマスキングとして使う

ベースコートを塗ります。ベースとなるところ以外を色がつかないようにマスキングテープで貼ります。
ベースとなるところにマニキュアを塗ります。

 

d0124915_21165592

http://fuwari92.exblog.jp/


マスキングテープをはがします。剥がしたところに別のマニキュアを塗ります。
境界線を黒や赤、金色のマニキュアでまたはラインシールでラインを引きます。
花柄などのネイルシールやストーンを飾ります。トップコートを塗って完成です。

 

d0124915_21193442

http://fuwari92.exblog.jp/

3ホログラムを上手に使う。

隙な色のマニキュアを指の爪に塗っていきます。
トップコートをホログラムをおきたいところに付けホログラムを花びらのように5つ乗せ

真ん中に色の違うホログラムをのせ梅の花のようにします。

 

 

2015-12-24_124436

http://ameblo.jp/


同じように、いくつかホログラムで梅の花をのせていきます。
上からトップコートを塗れば完成です。

 

2015-12-24_124536

http://ameblo.jp/

 

もし、はみ出てしまったら綿棒に除光液を付け、取ります。
この除光液で取る工程を省いてしまうと見た目が汚くセルフ感が出てしまうので、必ずきれいに拭き取りましょう。

いかがでしたか?和柄ネイルも自分で簡単にできるので来年、いつもと違うおしゃれにチャレンジしてみてくださいね!
この記事を書いたライター
yuuko
みなさんの日常に役立ちそうな情報を発信して行きたいと思っています。よろしくお願いします。
もっと見る

関連記事

爪にダメージを与えないおすすめの除光液を紹介!爪に優しいのに、… 3 Lipni
おすすめのノンアセトンリムーバー(除光液)はこれだ!爪へのダメ… 8 shiori
おすすめジェル風トップコートはこれ!まるでサロン並の仕上がり!… 30 maoi
つるんと簡単!はがせるベースコートの魅力とは? 27 maoi
これって爪水虫?!若い子も油断できない爪水虫、ひどくなる前にき… 28 mitsu