• 【彼のトリセツ】B型男子って本当にわがまま? うまく付き合う方法は?

【彼のトリセツ】B型男子って本当にわがまま? うまく付き合う方法は?

ワガママで自由。そんなイメージの強いB型男子。色々と悪いイメージがつきまとうこともありますよね。でも、本当にB型男子はワガママなんでしょうか?今回は、そんなB型男子の生態に迫ってみましょう!案外、ワガママじゃないかも?

1B型男子の自由な部分


141106_bgataman-renaikeikou[1]

slism.net

B型男子の特徴はその自由奔放な性格。ひとつの型にはまらない彼らの行動は「自由」と評される所以ですね。

団体行動が苦手で、やりたいことがやりたい、という自分の欲求に素直な部分が、「自由」と言われる行動になるんですね。

自分の欲望に素直な為に『自由過ぎる』とブーイングを受けるB型男性。好きな事はやりたいときにやりたいだけやりたい!ただそれだけなので、行動パターンが読めず本能のままに人生を生きていきます。

 

 

2他人は他人、自分は自分

Fotolia_71862341_Subscription_Monthly_M-599x399[1]

magazine.campus-web.jp

そんなB型男子は、自分の常識に則って行動します。他人の目を気にしないことがB型男子の特徴。そんなB型男子は他人は他人、自分は自分という気質があります。だからこそ、他人が重んじる常識も彼らには通用しないのですね!

 

3好奇心旺盛な少年のような人

9cfdeaee63dfdf9dfe1adf088c51c4b8-1024x572[1]

getnews.jp

好奇心旺盛で、ひとつ不思議に思うと質問攻めにしてしまうこともあるB型男子。自分は自分、というルールがあるB型男子も男の子。好奇心が旺盛で自分の欲求に素直なB型男子は、少年のような気持ちの持ち主。彼女が喜ぶことも一生懸命考えてくれるのもB型男子。ワガママとは違って、自分の欲求に素直なだけ。

 

 

相手に興味がないと、まったくの無関心ですが興味を持つと次々と質問攻めにやってきます。これが『ウザい』と思われる行動パターンの1つ。相手がドン引きしても気にしません。話しかけてくる、アプローチしてくるのは興味がある証拠です。

 

 

4ワガママなのだと言わないことが大事

imasia_12753152_M-760x466[1]

saras-media.com

他の人から見るととんでもなく自由に見えるB型男子。本人は素直な心の持ち主で、ワガママにしているつもりは全くありません。だからこそ、「ワガママ」だと怒ってしまうと彼らは傷ついてしまうことがあります。

B型男子は実はワガママというわけではなく、自分に素直な人なんですね。でも、そこが素敵なところでもあるんですね。「他人は他人」ということがワガママに見えてしまうこともあるんですが、そこを暖かく見守ってあげることができれば、とっても面白いムードメーカーになること間違いなし。
この記事を書いたライター
しめじ
不慣れですが、どうぞよろしくお願いします!
もっと見る

関連記事

大人気、エムグラム診断!自分の性格が丸分かり! 198 mitsu
生まれた年の干支で、別れのパターンが見えるのです! 168 mitsu
切ない片思いの悩み…デスティニーの電話占いでプロに聞いてもらっち… 93 aki
磁石のように幸運を引き寄せられたら…引き寄せって本当に起こるの? 697 aki
ついてる人は自然にやっている!引き寄せの極意をお伝えします 1,008 aki