• におわない、発色よし、塗りやすい。爪に優しい『胡粉ネイル』は試してみる価値あり!

におわない、発色よし、塗りやすい。爪に優しい『胡粉ネイル』は試してみる価値あり!

日本画の絵の具によく使われる「胡粉」。 今その胡粉を使ったネイルが人気になっているんです! 日本的な色彩でとても綺麗なネイルですし、 におわない・塗りやすい・落とすのも簡単と 嬉しい効果もたくさん。また科学料などを 含まないので爪にも優しいネイルなんですよ。 しかも色の名前もとっても素敵。 魅力いっぱいの胡粉ネイルに大注目です!

1胡粉って?

SONY DSC

ovo.kyodo.co.jp

胡粉とはホタテ貝殻の微粉末から作られる日本の重要な顔料。混色させて淡い色を作ったり、盛り上げや下塗りなどに使われます。お雛様などの日本人形や能面、神社仏閣の壁画や天井画などにも使用されています。

 

 

創業260年の京都の老舗絵具屋さん、上羽絵惣さんが胡粉を使った化粧品ブランドを展開し、この胡粉ネイルが誕生しました。

 

2胡粉ネイルの嬉しい効果

0

gofun-nail.com

胡粉ネイルは爪に優しいネイルとして話題になっています。

 

貝殻から作られている胡粉は炭酸カルシウムを主成分とする顔料なので、毒性の強い有機溶剤を含んでおらず爪を傷めずにネイルを楽しむことができます。

 

水溶性ネイルなので従来のようなマニキュアのような嫌なにおいがすることもないですし、除菌に使うような消毒用アルコールで簡単に落とすことができるので除光液のにおいが苦手という方にもおススメ。

 

2

とても塗りやすく発色も綺麗なので仕上がりが綺麗ですし、通気性に優れているので塗った後乾くのも速いんです。

 

見た目の美しさだけでなく、こういった数々の効果が胡粉ネイルの人気の理由になっているんですね。

3胡粉ネイルの色彩の美しさ

3

ovo.kyodo.co.jp

胡粉ネイルは日本絵画のような日本的で上品な、美しい色彩になっているのが特徴です。

 

2

musu-b.com
カラーバリエーションも豊富で、色によっていくつかのシリーズも作られていて。

また色に付けられている名前も古風で綺麗と話題になっているんです。

 

 

N0055-02

gofun-nail.com

例えば和色シリーズには定番のカラーが揃っていますが艶紅(赤)・水藤(青)・鶯緑(緑)・紫苑(紫)といった美しい名前が付けられています。

 

2

gofun-nail.com
また他にはバナナ(黄)・いちごみるく(ピンク)・ミントアイス(ミント)といったちょっと可愛らしい名前のぱずてるシリーズというのもありますし、

 

0

ovo.kyodo.co.jp

きららシリーズはラメが入ったネイルになっていて雲母桃(きらもも)・金雲母撫子(きららなでしこ)といった名前が付けられています。

 

 

胡粉ネイルの魅力が伝わったでしょうか? 今までマニキュアのにおいが苦手だったという方でも これなら安心して使うことができますし、 爪に優しいというのがやっぱり嬉しいですよね。 ジェルネイルなどで傷んだ爪も癒すことができるかも。 また普通のマニキュアとは違うちょっと和風なカラーや ネイル1つ1つに付けられた綺麗な名前が 女の子のテンションを上げてくれますよね。 この秋冬はちょっと落ち着いた胡粉ネイルで はんなりと、日本らしいネイルを楽しんでみませんか?
この記事を書いたライター
re-pi
新しいものや美容、ねこと音楽が大好きです。 毎日がウキウキできるような記事を書いていきたいです♪
もっと見る

関連記事

綺麗な発色が長持ちする、ネイルに必須のおすすめベースコート!断… 25 Lipni
人気のおすすめトップコートを紹介!ネイルを保護する必須アイテム… 12 Lipni
あなたも美爪になりましょう!おすすめネイルオイル7選 19 Lipni
爪が割れて痛い…!爪補強コートで地爪を強くしよう 26 maoi
爪にダメージを与えないおすすめの除光液を紹介!爪に優しいのに、… 28 Lipni