• すごく当たるって声続出! 算命学はもう試した?

すごく当たるって声続出! 算命学はもう試した?

血液型、星座、西洋占星術、はたまた動物占いなど、世界には沢山の占いが存在しています。その中でもちょっと異彩の「算命学」が、最近よく当たる!と評判なのをご存知ですか? 日本ではちょっとマイナーな算命学、あなたも試してみませんか?

1算命学ってそもそもナニ?

算命学は、中国が発祥の干支暦をもとに、年と月と日の干支を割りだし、人の運命を占う中国占星術や中国陰陽五行を土台にした運命術の一種。

…ということなのですが、説明文が難しすぎる!

 

 

しかし、内容はいたってシンプルで、生年月日さえわかれば誰でも占うことができるんです。

それだけで、自分の本来の性格や、周囲の人間関係、物事があまりうまくいかない時期や、逆にうまくいく時期など、あらゆることがわかるんだとか!

 


 算命学ではまず、生年月日をもとに、「陰占」と「陽占」という図が導き出されます。さっそく、それぞれの見方を解説していきます♪

 

2自然界から与えられた要素を知る「陰占」

私たちが生まれた世界には沢山の自然が存在していますよね。この「陰占」では、その自然界からのメッセージを、十干と十二支で表したもの。

 

 

十干は「甲・乙・丙・丁・戊・己・庚・辛・壬・癸」、十二支は「子・丑・寅・卯・辰・巳・午・未・申・酉・戌・亥」からなっており、この二つの組み合わせを「干支」といいます。

 


 陰占は、「命式」とも呼ばれ、3×3マスの図が出てきます。

 

 

それがあなたの「陰占」で、すべてに意味があるのですが、特に本質を表しているといわれるのが日干と呼ばれる干支になります。(一番左上のマス)

例えば日干が甲なら、その人の本質は「樹木」となり、ゆっくりと時間をかけて成長し、周りのものを守る…ということになります。


また、天中殺がいつくるか、というのもここで表示されます。

 

3星から見る、人生の設計図「陽占」

さきほどの「陰占」が大まかな外枠のようなもので、対して中身を表すのが「陽占」。

こちらは「人体星図」とも呼ばれ、人の体を模した3×3マスの図(ただし左上は空白)を使用します。

 

chu.jp


このうち、中央を含む十字マス5つは、「十大主星」(貫索星・石門星・鳳閣星・調舒星・禄存星・司禄星・車騎星・牽牛星・龍高星・玉堂星)のいずれかから成り立っていて、特に中央のマス(胸部を表す)は、本来の性格を言い表すといわれています。例えば胸部が牽牛星であれば、その人は実は自尊心が高く、そのために努力を惜しまないタイプ…となります。

 

 

残りの3マスは、「十二大従星」(天貴星・天恍星・天南星・天禄星・天将星・天堂星・天胡星・天極星・天庫星・天馳星・天報星・天印星)のいずれかから成り立っていて、あてはまる場所によって、人生の3つの時期にどのように動くのか、ということがわかります。

 

 

例えば右下のマス(人生の中年期を表す)が天印星であれば、赤ちゃんのように無邪気で、人からお世話されることが多い…となります。

 

4なんか聞いたことある、天中殺ってよくないの?

天中殺は、命式の下に十二支で表示されます。

字のイメージもあり、よく「何もうまくいかない時期」と思われがちなのですが実はそうではありません!

 

 

今までの自分から一度解放され、ゆっくりと過ごしながらこれからのことを見つめ直すのにふさわしい時期のこと。

 

 

いわば人生の休息タイムです。

天中殺に入ってもネガティブになる必要はありません、むしろ穏やかな気持ちで過ごすことをおすすめします♪

 

いかがでしたか? 専門用語が多く、ちょっと難しい印象の算命学なのですが、実際に試してみると自分でもはっとするような結果に! 「陰占」「陽占」の図式は無料で結果を見られるサイトが沢山あるので、是非試してみてくださいね!

参考サイト:「高尾算命学」 ・「ひかり占命術」「Salon de COCHI」

この記事を書いたライター
▼Asan▼
最近Good smell【香りもの】にハマってます(≡3≡)✧ 主にネイル・ビューティー・ヘアスタイルが大好きです! フェスやイベントにもよく行きます!! 最新なトレンディ情報を…
もっと見る

関連記事

大人気、エムグラム診断!自分の性格が丸分かり! 157 mitsu
生まれた年の干支で、別れのパターンが見えるのです! 135 mitsu
切ない片思いの悩み…デスティニーの電話占いでプロに聞いてもらっち… 91 aki
磁石のように幸運を引き寄せられたら…引き寄せって本当に起こるの? 658 aki
ついてる人は自然にやっている!引き寄せの極意をお伝えします 952 aki