• 菊水堂のできたてポテトチップが大流行! 他にもあった、おいしいポテトチップスを大紹介!

菊水堂のできたてポテトチップが大流行! 他にもあった、おいしいポテトチップスを大紹介!

皆さん大好きなポテトチップス!最近は、菊水堂のできたてポテトチップスが大人気を博しましたね。厳選して選ばれたというじゃがいもから作られたポテトチップスが美味しいと評判でした。ここでは、そんな菊水のポテトチップスを含め、他にも大人気の変わり種ポテトチップスを紹介いたします!

1菊水堂のポテトチップスとは?

img_0860_800x533[1]

serendipities.cocolog-nifty.com

 

少しレトロな昭和を感じさせるパッケージが特徴的な菊水堂。こちらは「マツコの知らない世界」で紹介されてから一躍有名になりましたね。

「できたて」のものが最も人気のこちらは、注文すると工場から直送されてくるというもの!「できたて」のものは賞味期限も二週間と短く、保存料が使われていないところがステキですよね。

 

味も、コンビニなどで売られているものと比べると、かなりじゃがいもの味が生きていると評判。自然志向のこだわりが、人気を博した要因でした。

 

菊水堂のポテトチップは味付けが薄めで「うす味」というのにピッタリの味、カルビーのポテトチップスは「うす味」というよりもダシのような味が効いた濃い味となっています。

 

 

 

 

 

2ロイズのチョコポテトチップス

8400_2[1]

www.royce.com

チョコが美味しくて有名なロイズから出ているこちらの商品も見逃せません!写真は猪口ポテトチップス。

普通のポテトチップスより少し厚めで、それにチョコがトッピングされています。チョコの甘さとポテチの塩気が絶妙なおいしさを演出していて、とっても美味しいと評判です。

31袋540円!カルビーの本気ポテチ!

4740[1]

sappoko.com

 

こちらは超高級ポテチ、カルビーが阪急百貨店とコラボして生まれた「グランカルビー」。とっても極厚のポテチで、6種類の味が出ています。

塩味、濃厚バター味、トマト味、チーズ味、焦がしミルク味、チョコ味、いちご味。バラエティ豊かなのが特徴的ですよね。

 

味は、普通のポテチより少し濃厚。最大限にそのポテチのうまみがぎっしりと詰められている、そんな印象がある味です。一枚50円以上する、という驚愕のポテチ。贈り物にも人気なんですが、阪急うめだ本店でしか買えない超希少なポテチです!

 

 

いかがでした?ポテトチップスといえば、という概念をくつがえすような、美味しそうなポテチがたくさんあるんです。ぜひあなたも試してみてくださいね。
この記事を書いたライター
しめじ
不慣れですが、どうぞよろしくお願いします!
もっと見る

関連記事

東京都内の美味しいと評判のタイ料理店をご紹介します! 14 Lipni
食欲の秋到来!!美味しい秋限定レシピ集まれー♡ 21 mitsu
ハマりたいのにハマれない…!グルメ写真をSNSにUPするために、上手… 14 mitsu
絶品!今すぐ試したい卵かけご飯アレンジレシピ5選! 68
マクドナルドのシェイクにカルピス味登場★夏だけの限定コラボで人気… 18 mitsu