• 【彼女のトリセツ】AB型女子のツンデレっぷりがたまらない!

【彼女のトリセツ】AB型女子のツンデレっぷりがたまらない!

AB型の女性ってどんなイメージですか?ミステリアス?変わり者?いえいえ。実は彼女たちAB型の女性はとってもツンデレで可愛いという性格の特徴があるんですよ。今回はそんなAB型のツンデレの魅力とともに、AB型彼女のトリセツをまとめてみましょう!

1AB型女性の基本的な性格

 

事件の当事者になるのを避けたがる。天性の平和主義者なのである。 平和主義なのかな~。ただ単にめんどくさいから関りたくないだけなんだけど。争いは好まないね~。


1736921_61[1]

mixi.jp

①社交的

マイペースなイメージの強いAB型の女性ですが、実は社交的な人が多いんですよ。

距離感の縮め方も上手なので、周囲の人と上手に付き合っていくことができます。誰にでも愛想が良く、相手が何を求めているのかすぐに察するので、どんな相手にも柔軟に対応できます。

 

②平和主義

事件の当事者になることは好まないのがAB型女性。徹底的に争いごとを回避しようとします。

 

③二面性

頭の回転が速い分、腹黒さを感じさせる部分もあります。しかし、真っ黒ではなくて、彼女たち自身の気持ちには純粋で可愛らしいところもあるんです。頭がいい分、計算している部分も少なからずある、ということですね。

 

④自分を出さない

①~③の性格ゆえか、あまり自分の感情を発露しないのもAB型女性の基本性格です。むしろ感情的な人などは苦手な傾向にあるようです。

 

 

 

 

 

 

2AB型女性の恋愛傾向

 

①心を開くまでが長く、心を開くととっても可愛い!

慎重派なAB型女性は、社交的なので仲良くなるのは簡単なのですが、なかなかそれ以上には近づけない難攻不落な人が多いです!それは彼女たちが心を開くまでに時間がかかるから。

でもしっかり見据えて「この人なら」と信頼できるとなったら、それまでとはコロッと変わって心を開いてくれますよ。

 

②あまのじゃくな人が多い

実は好きな人にあまのじゃくな態度をとってしまうのがAB型女性!好きだからこそ、ツンツンあたっちゃうそうです。AB型女性と接していて「嫌われてる?」と思ったら、それはあなたを好きな証拠かも!

3接するときのポイント

large[1]

 

そしてクールに見られちでも、実は寂しがり屋だったりします。 あからさまなアピールが得意でないので、すぐに会いたいと言ったら迷惑に思われないかとか気にしてしまいます。 気持ちがつかみにくいですが、大袈裟な愛情表現はいらないのでこちらから連絡を取ったりコミニュケーションをとったりすると安心します。

 

 

彼女たちに接するポイントはまず、包容力!ともえいるのではないでしょうか。

ツンツンしてしまう彼女たちですが、実は寂しがり屋な面もあるんです。つかず離れず、こまめに連絡をとるなどして、彼女のツンも可愛い「ツンデレ」として受け入れてあげられれば、心を開いてくれますよ。

 

 

 

あまのじゃくなところもあるけれども、実は純粋でさびしがりな部分もあるAB型女性。しっかりと向き合って優しく接していると、心を開いてくれてツンだけではなく、デレの部分もたくさん見られるようになるはず!そうなるととっても可愛らしい女性なんです。
この記事を書いたライター
しめじ
不慣れですが、どうぞよろしくお願いします!
もっと見る

関連記事

大人気、エムグラム診断!自分の性格が丸分かり! 157 mitsu
生まれた年の干支で、別れのパターンが見えるのです! 135 mitsu
切ない片思いの悩み…デスティニーの電話占いでプロに聞いてもらっち… 91 aki
磁石のように幸運を引き寄せられたら…引き寄せって本当に起こるの? 658 aki
ついてる人は自然にやっている!引き寄せの極意をお伝えします 952 aki