• 【今年はハイジとコラボ】なばなの里で距離が縮まる手つなぎイルミネーションデート♡

【今年はハイジとコラボ】なばなの里で距離が縮まる手つなぎイルミネーションデート♡

東海圏のカップルに思い出の場所を尋ねると、結構な確率で登場する「なばなの里」。 ロマンチックな一面の花畑を年中楽しめるデートスポットです。 日が短くなる秋からは日本最大級のイルミネーションが楽しめ、クリスマスシーズンはイルミネーション目当てのカップルも多く訪れます。 幻想的なイルミネーションに包まれて、なばなの里で二人の特別な思い出をつくりましょう。

1恋愛成就スポット?!なばなの里

slide_img07

nagashima-onsen.co.jp

長嶋リゾートにあるなばなの里は、名古屋から車で30分、三重県桑名にあります。 ドライブデートにぴったりな、気軽に訪れることのできるスポットです。

 

open-uri20131102-17481-tjoax6

tabipedia.net

一年をとおして花が咲き乱れるなばなの里は、恋愛成就スポットといっても過言ではないくらい。
「なばなの里で告白されて付き合い出しました」「なばなの里のチューリップ広場でプロポーズされました」などなど、うらやましい話をよく耳にします。


そんな、なばなの里の冬の風物詩といえば国内最大級といわれるイルミネーションです。

 

2今年はハイジ!なばなの里のイルミネーション

il_21_1

nagashima-onsen.co.jp

1024-768

yakei-kabegami.com

なばなの里の広大な敷地内には「テーマエリア」「光のトンネル(回廊)」「水上イルミネーション」「光の雲海」「ツインツリー」など、いくつかのイルミネーションスポットがあります。

 

 

中でもテーマエリアは毎年テーマが変わり、趣向を凝らしたイルミネーションが見られます。
今年のテーマは「アルプスの少女ハイジ」。

 


なばなの里史上最大の超巨大スケールで、ハイジの世界観を再現しているのだとか。
すべてLEDイルミネーションで作り出されるその風景は、まるでプロジェクションマッピングかと思うほど繊細です。

 

なばなの里はすべて本物のLEDイルミネーションです!
プロジェクションマッピングではありません。なばなの里は本物の輝き、本物のイルミネーションなんです!これはまさに奇跡のイルミネーションで演出するこだわりのキラメキは「なばなの里」だけ! 

 

3光に包まれて二人の距離も縮まっちゃう?!

e0244181_21191153

life-for-tennis.com

なばなの里のイルミネーションの人気スポット「光のトンネル」。
普段はチューリップやコスモスが見られる「花ひろば」の西側にある、回廊に作られた200mのイルミネーション。
あたたかなオレンジ色の光に包まれる感覚に、圧倒されます。

 

_DSC6141_1000pix

nagashima-onsen.co.jp

明かりをよく見ると、一つ一つが花びらの形に。
クリスマスシーズンはイルミネーション目当ての人も多いので、はぐれないようにいつの間にか手をつないでいる初々しいカップルも。

 

4チャペルの前で愛を誓う!ツインツリー

nabana005

shirokane-news24.tokyo

なばなの里にはチャペルもあり、その前には高さ18mにも及ぶ2本のシンボルツリーが。
イルミネーション時期には、ホワイトとブルーのイルミネーションで装飾され、人気のフォトスポットになっています。

1-0-7-10790

news2u.net
周辺は神聖な雰囲気に満ちており、運が良ければチャペルの中の十字架が見られるかも。
結婚式を挙げたカップルにあやかって、プロポーズなんていかがでしょうか?

 


なばなの里
三重県桑名市長島町駒江漆畑270
TEL:0594-41-0787(代)
点灯期間 2015年10月24日~2016年5月8日
点灯時間はホームページをご確認ください。

 

 

この記事を書いたライター
re-pi
新しいものや美容、ねこと音楽が大好きです。 毎日がウキウキできるような記事を書いていきたいです♪
もっと見る

関連記事

京都巡りをした後はスーパー銭湯で日帰り温泉♨ほっこりゆったりと一… 2 Lipni
千葉県内にあるオススメのスーパー銭湯・レトロ銭湯をズラーッと紹… 4 Lipni
クラブミュージックアイランド、スペイン・イビサ島のおすすめクラブ 3 Lipni
休まない街、大阪の人気CLUBをピックアップ!クラブ選びで迷ったら… 11 Lipni
神奈川県は温泉だけじゃない?おすすめのスーパー銭湯9選をチェッ… 11 shiori