【女子ひとり旅にオススメ】自分を取り戻す旅×奄美大島

多忙な毎日に疲れ気味で、癒しを求めるオトナ女子のみなさん! どこかリフレッシュの旅に行きたいけれど、沖縄は行きつくしてしまった…そんなアナタにオススメ! 東洋のガラパゴスと呼ばれる奄美大島で、波の音を聞きながら自分時間を取り戻しませんか?

1東洋のガラパゴス!奄美大島

150307_amami-sea-beutiful-1038x576

世界自然遺産候補になってからじわじわ注目を集めつつある奄美大島。 バニラエアの就航によりお手軽に旅行できるようになりました。

 

奄美大島

飛行機から見える奄美大島の海岸線は、海水の透明度が高く、空の上からサンゴやウミガメの姿も見えるほど。
東洋のガラパゴスと呼ばれるくらい、手つかずの自然がまだ残り、波を求めるサーファーや、沖縄の海を潜りつくしたベテランダイバーたちが多く訪れます。

 

2海にはいるだけじゃない!空から楽しむ奄美大島

1

奄美大島に来たらぜひ体験していただきたいパラグライダー。いつでも体験できる訳ではなく、天候や風によって飛べたり跳べなかったり。 飛ぶ場所はその日の風向きによって決まります。

 

ccbccfb0-98eb-4987-b5ef-c1a608cdf50a

インストラクターさんが後ろでパラグライダーを操縦し、初めてではなかなか難しい、ウミガメやマンタなどを見つけて教えてくれます。 ウミガメの多さにびっくり。運が良ければイルカやクジラが見られるかも!

 

447992be5784f64f594b07add9fc8b8b

インストラクターさんの合図で、キラキラ光る海を足元に記念写真をパチリ。
まるでハイジのブランコに乗っているような気分にさせてくれます。

3次は素敵な誰かと?恋愛運UPハートロック

島一番のサーフスポット、手広海岸。
駐車場からビーチに抜ける道は、どこか海外へ来たような気分にさせてくれます。

 

3

amamicco.net
その隣にあるビラビーチとの間には、恋愛運アップのパワースポット、ハートロックが! 潮が引いた時にしか見ることが出来ないため、事前のチェックが必要です。

 

6

ハートロックは見るだけでなく、ハートの中に両足をつけるとよいといわれています。 エメラルドグリーンのハートに足を入れると、恋愛パワーだけじゃなく、忙しさでカラカラになってしまった心まで潤う気がします。 ハートロックパワーを充電して、次は素敵な誰かと訪れたい! 

4波の音を聞きながら至福の体験アロマエステ

空で海で、思い切り身体を動かしたら、次は体を休めましょう。


ビラビーチから車で3分のところにある、ばしゃ山村というホテルに併設されたアロママッサージサロン Pure Drop(ピュアドロップ)。宿泊客以外も利用可能(要予約)で、目の前に広がる青い海を独り占めしているような気分にさせてくれます。

 

SRPFz6

アロマの香りと、ガラス越しに聞こえる波の音、マッサージをしてくれる人の手の温かさを感じながら、ゆったり時間が流れていきます。

 

aroma-mian

あまりの気持ちよさに、気が付くと眠っている方も多いのだとか。
目を覚ますときっと、時間の流れがゆっくり流れるようになっているはず。

 

ピュアドロップ奄美大島店(ばしゃ山村内)
 
TEL.0997-63-1178 
営業時間/15:00~22:00(最終受付18:00)

 

自然に触れ、人に触れ、五感で楽しむ奄美大島。 自然に抗わず、自然と調和しながら暮らす人たちが作り出す「島時間」。 そんな島時間に浸されながら、自分のリズムを取り戻しに行きませんか?
この記事を書いたライター
re-pi
新しいものや美容、ねこと音楽が大好きです。 毎日がウキウキできるような記事を書いていきたいです♪
もっと見る

関連記事

大阪の人気おすすめスーパー銭湯8選。いま、銭湯が女子の癒しの空間… 11 Lipni
名古屋の銭湯はすごかった…今すぐに誰かに教えたい市内の“名古屋風… 19 maoi
今一番イケてる六本木のクラブはここ!思いっきり夜遊びするなら六… 20 maoi
京都巡りをした後はスーパー銭湯で日帰り温泉♨ほっこりゆったりと一… 14 Lipni
千葉県内にあるオススメのスーパー銭湯・レトロ銭湯をズラーッと紹… 19 Lipni